2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

エプロン
2013年03月08日 (金) | 編集 |
エプロンが欲しくて買いに言ったけど
あまり好みのが売ってなくて、買わないで帰って来ちゃった。
ちょっといいな~と思えば4~5千円とか高いし。
自分で作ってみようかな・・・
と思って、型紙を買って作ってみました!

初めて作るので、失敗を視野に入れ取り敢えずあり合わせ布で。

CIMG0393.jpg

ちょっと写し方悪いかな? うまく撮れない。
まずはレシピ通りに作りました。
肩ひもは綿テープで。

CIMG0389.jpg

後ろはこんな感じで。ボタン止めです。

CIMG0390.jpg

シンプルにしようと思ったので、タグも小さめ。
このレシピ、胸ポケットも付いてました。
胸ポケットには、小さいイニシャルタグを挟んで・・・

CIMG0395.jpg

下のポケットにも、刺しゅうタグを。

CIMG0397.jpg

バッグを作るつもりで買ってあった布なので、
厚めのしっかりした生地でちょうと良かった。
黒に見えるけど、濃いネイビーです。
シンプルで意外と気に入りました。

でも、サイズがS~Mの型紙を買ったら調度良すぎ。
腰ひもで縛るタイプじゃないから、ボタン止めの部分のサイズが
決まっちゃってる。
厚手のセーターを着ると、やや苦しそうに見える。
トレーナー程度なら大丈夫なんだけど・・・。
エプロンはやっぱ少し余裕があった方がいいよなぁ・・・。
と、今度はM~Lサイズの型紙を買ってみました。
でも、型紙通りに作ると今度は結構デカそうなので、
アレンジしてみようと思います。
胸ポケットも要らないし。


ポチっとクリックね♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
上手〜〜(。ゝ∀・)b
型紙通りに作るのも難しいわたし(^^;;
なんでも器用に作れるkakooさんが羨ましい〜♪
2013/03/08(金) 20:18:01 | URL | デイジーママ #-[ 編集]
v-378 デイジーママさん
エプロンは、直線縫いだけなんで意外と簡単なんですよ!
初心者向けの説明が丁寧に書いてあるレシピ探して作ってます。e-465
2013/03/13(水) 08:28:14 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
