2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジーナの理由。
2013年03月01日 (金) | 編集 |
ジーナは庭に放牧中に脱走の前科があります。

昨年の冬、雪が塀の高さまで積もってしまい、楽々と塀を超えて
お隣さんの庭に入り、尚且つ裏の家の敷地に渡ろうとしていた所を捕獲。
でも、ジーナはただ脱走をしようとしてたわけじゃない。
ジーナの目線の先には、ジーナのおもちゃが落ちていました!
なんで裏の敷地に落ちてたのかは記憶に無いんだけど。
ジーナは、そのおもちゃを取りに行きたかっただけなのよね。
ちゃあんと理由があったんです。

で、今年も昨年程では無いけれど、塀を越えられる高さにまで積もって
しまいました。

CIMG0343.jpg

↑これは、少し前の画像。
この後、もう少し積もりました。
昨日ジーナはこの角から脱走をしようとしていました。
これじゃ危ないので、塀際の雪を掘り起こしました。
塀にあがれないように。
そこで気付きました。
今年もちゃんとジーナなりの理由があったのです。

CIMG0422.jpg

↑塀の上に猫ニャンの足跡が!!

この足跡はずーっと角まで続き、塀の角から隣のお庭へ飛び下りて
足跡が続いてました。
ジーナはこの猫ニャンの足跡を追いたかっただけなのです。
散歩中でもカラスの足跡、猫の足跡は追跡したがります。
猟犬だもんね。 イイ子 でもダメ。

CIMG0424.jpg

庭にはベランダの窓から出入りしますが、
マックス、窓が開いているのに何を考えてるんだ?

CIMG0426.jpg

CIMG0427.jpg

好きにして下さい。


ポチっとクリックね♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
す、すごい積もったんだねーっ‼
でもジーナちゃんは偉いなー(^○^)
yumeだったら確実に逃亡してるな(^^;; それも理由も無く(笑)

足、大丈夫?
あたしは股関節を何かの拍子で脱臼みたいにガクッとなるとうずくまるほど痛いってことがよくあります。
老人になったらお互い、歩くの大変かもねー(ー ー;)

クセにならなきゃいいが…お大事にね(o^^o)
2013/03/01(金) 14:17:52 | URL | sora母 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-25 sora母さん
痛い所があっても、何でもないって言われると加齢によるものかしら?って思うよ。
イスから立ち上がって横にずれる時、足を開く角度によっては股関節がバキっと音がして「イテッ」って口に出る事はある。笑。
2013/03/02(土) 09:06:42 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
