2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

痛いとこだらけ
2013年03月01日 (金) | 編集 |
昨日は整形外科に行って来ました。
病院ばっかり行ってます。

昨年11月か12月あたりから、左の股関節が痛くなりました。
歩くのも座るのも痛みは感じないのですが、角度によって痛いというか・・
車から降りる時に痛みを感じたり、あぐらは無理。
原因に思い当たる事はない。
ある日突然こうなったけれど、病院に行ってもレントゲン撮って
何でもないって言われて痛みどめの薬を貰って帰って来るだけだろうし、
まぁその内、治るだろうと放置。

でも1ヵ月経ち、2ヵ月経っても一向に治る気配が無い。
1月に諦めて病院へ。
予想通り、レントゲン撮って骨に異常は無いと言われ
痛みどめの薬を貰って帰って来ました。
治らなかったらもっと詳しい検査をするからと言われました。

薬もさっぱり効かず1ヵ月経ち、このままにしてていいのかなぁ?
という気もしてまた病院へ行って来ました。
痛みが強くなってるなら詳しい検査をするけれど
全く変わらない程度の痛みなので、検査する程でもないかと。
前回のレントゲンをもう一度見て、股関節の所に白い小さな影があり、
カルシウムの沈着が有るとの事でした。
でも、これが原因かは不明。

痛みが気になるようなら、もっと強い痛みどめを出すか
他の薬と併用していくか、やり方は何通りかあるけどと言われましたが
強い薬は飲みたくないし、普通に歩けるし座れるし激痛じゃないし
日常生活に支障は無いので、薬は要りませんと言いました。
で、雪かきのしすぎで背中が痛かったので、湿布を貰って帰って来ました。

帰って来てから、ネットで股関節、カルシウム沈着を検索したら
これって激痛になるらしい。
私の場合は激痛じゃないから、これが原因じゃないのかなぁ?
でも他に異常は無いんだよなぁ?
まぁ、経過観察って事で、もっと痛くなったらまた行って来ます。
それより今は、背中と腰が痛い。

購入品~

CIMG0377.jpg

絵の具じゃないよ!
ロクシタンのハンドクリームマルシェ
小さいサイズが7種類入ってます。
今まで3種類しか使った事なかったから、いっぺんに沢山試せて嬉しい!

CIMG0380.jpg

気に入って使ってるのは、ピオニー。
ヴァ―べナもいい香りだよね~。


ポチっとクリックね♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
