2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

洗濯機の話し。
2013年02月14日 (木) | 編集 |
またまた洗濯機の調子が悪く、エラーが頻繁に出るようになった。
排水でエラーになっちゃう。
ホースを覗いてみたけど、何か詰まってるわけでもなく・・・。
補償期間内なのでメーカーに修理の依頼をしてみた。

翌日、修理の人が来てくれて部品交換をする事になった。
部品は取り寄せになるけど、空輸で送ってもらうので
次の日には届くという。
明日また伺いますと言ってその日は帰って行った。

また翌日、電話が来て強風で飛行機が飛ばない為に
部品が届かなかった。
でも、次の日には届くのでもう1日待って欲しいとの事。
メーカーさんは休みらしいけど、修理には来てくれると言うので
お願いした。

翌日、やっぱり部品は届かなかったという電話。
しかも3連休に入ってしまった為、翌週になる。
何日も待たせてしまって申し訳ないので、新品と交換でも
かまわないと言われ、お言葉に甘えて新品と交換して貰う事にした。

次の週に、新しい洗濯機を2人のメーカーさんが持ってきてくれた。
試運転させると、またまた排水でエラー。

ここで解った!!
本当のエラーの原因は洗濯機ではなく、排水溝の詰まりでした。

洗濯機、悪くないのに新品と変えさせてしまったー!!!!
ひぇぇぇ~~! ごめなさい・・・。

だって、知らなかったんだもの。
排水溝を覗いたけど、暗くて見えないし・・・
プラスチックのカップが入っていて、そこにゴミが溜まるなんて
知らなかったんだもの・・・・。

だって・・・
設置してくれるのって、引っ越したら引越し屋さんがやってくれるし
新しいのを買えば、家電屋さんがやってくれるし
自分で排水溝触った事無かったんだもの・・・。

私 「すみません、こっちが悪いのに・・・・」
メーカーさんA 「いえいえ、もっと早く気付けば良かったのにすみません。」
メーカさんB 「こちらこそ、何日も待たせてしまってすみません。」

と、3人で洗濯機の前ですみませんすみませんと連呼してました。
そうして、新しい洗濯機を置いて行ってくれました。

前の洗濯機もこれが原因でエラーが出てたんだろうなー。
まだ使えたんだよ、きっと・・・。
へこむ~。


お久しぶりですが、マックスもジーナも元気にしてますよ

ジーナは、庭で穴掘りに夢中です。

CIMG0341.jpg

CIMG0339.jpg

マックスを呼んで、何か見つけたのかな?
手伝えって言ってるのかな?

CIMG0340.jpg

遊んでる様子を見てると、和むね~。

CIMG0328.jpg

この後、家に入ってくると床が雪だらけになるけどね。


ポチっとクリックね♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ママさ〜ん、お元気でしたかー?
凄い雪ですね〜!!
洗濯機…新品に交換して貰えて良かったです♪ 排水溝が詰まるなんて思わないから…。

マックスくんとジーナちゃん、お庭で雪掘りして楽しそうだなぁ〜((´∀`*)) 仲良く遊んでる姿見るとほのぼの〜優しい気持ちにしてくれます(n´v`n)
2013/02/18(月) 19:32:34 | URL | デイジーママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-405 デイジーママさん
お久しぶりです。e-68
PCの調子が悪くって、すぐ固まるからブログもついつい放置状態になってました。
マックスとジーナは1日2~3回はお庭で遊んでます!
私も一緒に出て遊んであげればいいんだけどね・・・。
寒いと外に出たくないです・・。e-350

2013/02/19(火) 14:29:28 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
御無沙汰してます
元気でしたか~?
ブログ更新にならなかったので心配してましたi-229
お庭広いですよね~
自分の家の庭に放牧させれるなんて羨ましいです
2013/02/20(水) 09:10:49 | URL | アンパパ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-405 アンパパさん
ご無沙汰です!
今年も雪が多いですね。
雪かきが大変。e-327

庭は最初から犬を放牧させるつもりで
芝を敷くだけにしました。
端の方にちょこっと花壇作りましたが。
オシャレなガーデニングの庭も憧れるけど、やっぱり放牧が優先かな。
オシャレな庭はお金かかるから無理って話しもあるけど・・・。e-440
2013/02/25(月) 17:14:30 | URL | kakko #iwKvBkps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
