2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

刑事が来た!
2012年11月29日 (木) | 編集 |
「ピンポ~ン」と鳴ったので、ドアを開けると知らないおじさん。
「警察の物ですが・・」とパカッと警察手帳を開いて見せた。
私服刑事! 何故かちょっとビビる。
頭の中で、なんか悪い事した?してないよ。してない大丈夫。

「ちょっと古い話しになるんですが・・・」と話し始めた。
古い?何年前?何かしたか?いつよ?と顔は平常心を保ちつつ
頭の中は凄く忙しい。

「9月頃なんですが・・・」と聞いて何だ最近じゃんっとホッ。
いや、警察のお世話になるような事はしてないけども、
あんまり昔々の話しを聞かれると自分でも何してたか自信無い。
なんつって・・・。

結局、目撃情報が欲しかったみたいだけど私は見て無かったです。
でも、名前と住所と生年月日を聞かれ一気に不信感。
この人本当に警察の人?
「何で生年月日まで聞くの?」と聞くと、「誰に聞いたのかを控えるので。」と
言われた。
ちょっと怪しいんじゃないの?という態度で、その人を上から下まで見てたら
「すいません、こんな恰好で。」と刑事さんは言った。
だって、服装がつなぎみたいのにジャンパーはおってて
一見なんかの業者みたいだし、車は普通の小さめの車だし、
刑事と言われてもすぐ信じる程純粋じゃないのよ、私。

そうしたら、「もう一回警察手帳見ますか?」と言うので
「うん。」と言って見せて貰った。
パカッと開いて刑事さんは自分で役職と名前を言った。
上には顔写真と名前が書いてあるのが入ってて、下には立体的な警察のマーク。
管轄の警察署の名前が入ってる。
本物を見た事が無いので、これが本物か偽物かはわかんないけど
何となく本物と判断。
聞かれた事は教えました。

手帳にメモしていて、その手帳には何やら文字がいっぱい書いてあったけど
目が悪いので読めず・・・。

生年月日まで普通聞くのかな~?目撃もしてないのに。
ネットで調べると、警察手帳のレプリカがネットでたくさん出回ってる
って書いてあり、益々不安に・・・。
でも、個人情報を聞かれて不安に思う人がたくさんいるらしく
私と似たような状況で質問してる人も多かった。
結果、個人情報は聞くらしい。
私より根掘り葉掘り聞かれてる人もいた。
電話番号や職業まで。

どうやら大丈夫そう。
でも、また来たらやだな。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/03(月) 16:04:22 | | #[ 編集]
kakkoさん♪お久しぶりです!!!

その後刑事は来てませんか?
嵐ネタ最後まで読んだよ~!
ホントすごい良かったんだね!嵐好きの友達が羨ましがりそうな内容!
チケット取るのに名前貸したことあるけど、役立たずに終わったわ。
さすが~嵐☆

お留守番のマックス君とジーナちゃんよく頑張りました!
マックス君がジーナちゃんのごはんまで食べようとしたって?
私の勝手なイメージですが逆かと思ったわ。
ジーナちゃん乙女ちっくで可愛らしいね。
きっと二人ともしばらくどこも行かないで~って思ってるよ!
2012/12/04(火) 09:18:13 | URL | riehana #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-489 riehana さん
余韻に浸っていたので、刑事の事はすっかり忘れてたよ~! 
チケットの申し込みに同行者の名前、年齢、性別まで記さないといけないから、よくこんな中年夫婦に良い席くれたな~と。
ステージ近くって若い女子が選ばれるのかと思ってたから、意外と公正な抽選なんだなと思った。

ジーナは普段から私にべったり過ぎるので心配だったけど、やっぱり心配通りだったわ。
でも、ペットホテルに預けるよりいいと思ってね。
札幌ドームまで連れていけないもん。e-441

遅くなったけど、ブログ尋ねようと思ったら存在してなかったんだけど、URL違う?
2012/12/04(火) 17:31:33 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
