2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

近場で移転をくり返すラーメン屋
2012年11月27日 (火) | 編集 |
割と好きなラーメン屋だった。
ある時そのラーメン屋は、ごく近くに移転をして今までの店舗は
つけ麺専門の姉妹店になった。
冬につけ麺オープン?大丈夫なの?とその時は思った。
つけ麺は好きじゃないので、移転をした元のお店に時々食べに行ってた。

しばらくして、食べに行った時にたまたまお店が休みだった。
あらら・・・せっかく来たのにと思いながら違うお店で食べた。
またしばらくしてその店に行ったら、閉店していた。
つけ麺専門店もいつの間にかなくなっていた。

つけ麺は行った事が無いのでわからないけど、
もともとのお店は割と流行っていた。
移転前は、お昼時は席に座れなくて待ちだったり。
潰れるようなお店じゃないのになぁ・・・
つけ麺屋が足を引っ張ったのかなぁ?と勝手に想像して
気に入っていただけに残念だった。

またしばらくして・・・・その近くに移転オープンしていた。
似たような場所に同じような広さで移転を繰り返す。
何故?理由は知らない。
早速行ってみたら、メニューにつけ麺も入っていた。
いつも通りのラーメンを注文したら、どんぶりが小さくなってた。
気のせい?じゃないよなぁ・・・・。
ちょっと変わっちゃった?
ガッカリしちゃった


ニチニチソウ、全部咲きました!

CIMG0194.jpg

ピンク2つと白2つでした!
今日また種を4つ植えました!
今度は何色がでるかなぁ? 楽しみです。

外に植えていた「カワラナデシコ」が、雪を被って寒そうだったので
切って家に入れてあげました。

CIMG0202.jpg

蕾がたくさん付いてるけど、きっと開かないで枯れちゃうだろうなと思って
たら、意外と丈夫で枯れずに長持ちしてます。
蕾も3つ開きました。
マックスにいつもシッコをかけられて、一時は枯れそうになりましたが復活し
葉に黒い斑点が出来て病気っぽかったけど新しい茎を出して頑張ってました。
たくましい花です。


ポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
