2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

迷子になっても帰れるの。
2008年03月02日 (日) | 編集 |
注文していたジュニの迷子札が届きました。

実は、マックスには付けていましたがジュニには付けていなかった事に最近気付きました。おやじ・汗

マックスの時は、
「可愛いから誰かに連れ去られたら大変~!」とか
「迷子になったら絶対帰って来れない!」とか
親バカ全開ですぐ購入したのですが、

ジュニの時は、「居なくなったら居なくなったで別にいっか~。アハハハ!」なんて
言っててホントに忘れてましたまりもこ

これマックスの
↑これはマックスの。
上に名字、真ん中に名前、下に電話番号が入ります。

ジュニには柄違いを頼みたかったけれど、
これ古いので同じのはもう無くて仕方なく違う物を頼みました。

これはジュニの

↑ジュニの。
下のピンクのプレートに、名前、電話番号、名字の順に入ります。
これ・・・・はっきり言って値段の割りに安っぽかった。(あっ、言っちゃったぱんだ 喜ぶ

ついこの間の話しですが、散歩の途中でジュニをどこかに忘れました無
路面状態が悪く、ツルッツルに凍っていて自分が歩くのに精一杯」ア」ア
足下ばかり見ていた為に、ワン達に気がいかず・・・
マックスは私の前を歩いていたので視界に入っていたのですが、
ジュニはてっきり私の後ろを歩いていると思い、ずんずんと家路に向かっていました。
でも、やけに手が軽いなぁと思ってジュニのリードを持ってる方の左手を見ると・・・

あれれ?の袋しか持っていない・・・。

右手はマックスのリードだけ・・・

あれれれれ?
ジュニがいな~い!!!!ガーン

辺りを見回すと、遠く遠くにジュニがこっちを見て立っていました。

ジュ・・・ジュニ・・・そんな所で突っ立って・・・

多分、私がリードを離した場所なのでしょう。。。
リードを離されたジュニは、どうしていいのか分からずにその場に立っていたのでしょう。
でも、こっちをじーーっと見てるんです。かわいそうなジュニ~~おやじ・泣

「ジュニ!おいで!!」と呼んでみました。

すると、タタタタタタタタタタタタタと走って来ました。

「おかぁちゃ~ん!あたちを捨てないで~!」と言っているようで、とってもかわいそうなジュニでした絵文字名を入力してください

この迷子札があれば、また置き去りにされるような事があっても、誰かが連絡してくれます。

似合う?

そう・・・帰ってきちゃうんだね・・あっ間違った!

帰って来れるね~、ジュニ~ハート
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あははははe-257
kakkoさん面白すぎる~!!!爆
ジュニちゃんの、“なして?なして私を置いてくの・・・・”
な表情~想像するだけで笑えます!笑
(ご、ごめんね~ジュニちゃん~e-366
うちも、ほんと昨日気づいた事なんですけど・・・・
約2年くらい付けてたジルの迷子札改めて見てみたら電話番号間違えてた・・・・
これじゃ、帰ってこれないわ・・・・・笑

kakkoさん、ブログリンクさせていただきました^^
よろしくお願いしますe-454
2008/03/02(日) 12:26:22 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 編集]
ジュニちゃんが、幼く見えるのは、
クリクリオメメと、ニィっと笑ったお口のせい・・?
可愛いよね。。。性格も可愛かったのね~。
ママに置いてかれても、ただ、待ってるなんてvv。

なによりいけてるのは、kakkoさんのキャラだよね♪
2008/03/02(日) 12:44:52 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
★ジルママさん
確かにあの時のジュニは、かわいそながらも面白かった。
カメラ持ってたら写真に撮りたかったもん。
普通、その場に突っ立ってる!?
しかも、もの凄くこっち見てたし。

ジルママさん、迷子札の電話番号間違ってるのもあまり無いかも(笑)

リンクありがとうございます!
私もリンクさせて頂きました。
こちらこそよろしくお願いします。


★拓ママさん
ジュニはうちに来たばかりの頃は目つきが悪く、バッドばつ丸みたいに、丸の下半分みたいな目つきだったんですよ~!
私ともあまり目を合わせたがらなくて、怪しい人だと思ってたのかもしれません。
今はホントに目も体も丸くなったねーって旦那と話しております。

置き去りにされた時のジュニの気持ちを想像すると、かわいそ過ぎて泣けてきますv-406
2008/03/02(日) 17:32:15 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
ジュニちゃん可愛いから、札付けてても連れ去られるかもよ~
「置いてくなら、あたち他所の子になるからね!あたちよりウンコの方が大切なの!?」
ジュニちゃんより(笑)

2008/03/02(日) 18:32:53 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
えーかわいそう~!!こんなに可愛いのに!
でもなんか笑っちゃう、ごめんジュニちゃん。。
リードを放されたところで待ってるとはなんて遠慮深いんだろう、ガラスのハートかなぁ?

私もジルママさんに次いでブログリンクさせていただきました(^^)よろしくお願いします!
2008/03/02(日) 19:43:48 | URL | めひかり #-[ 編集]
kakkoさんにまたまた今回も笑わせてもらいました。v-411 
迷子札ってかわいいものがたくさんあるのですね~。
かりんは規則によりチップが入っているので、リーダーを当てるとどこのうちの犬か判ってしまうのです・・・(ん?なんかオカシイ?v-431) 

ジュニちゃん、タタタタタ・・・と走ってきたジュニちゃんをワタシもムギューッとしたいです。e-265
2008/03/02(日) 22:31:47 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
度々すいません。

↑の最後のマーク、入れ間違いです。ごめんなさい。v-419
ジュニちゃんv-345ですからーー。
2008/03/02(日) 22:33:44 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
★ちょみ豆さん
「今はウンPも置き去りには出来ないのよ!わかっておくれや、ジュニ。」と、ちょみ豆さんを介してジュニに言ってる私。。。

ジュニってちょっと変わってるから、連れ去られても返品されると思います。ワハハハ。


★めひかりさん
あの時、どんどん離れていく私とマックスの後ろ姿をジュニはどんな気持ちで見ていたのかと思うと・・・うぅぅぅぅ~涙が溢れそうです(泣)

リンクありがとうございます。
私もリンクさせて下さいね!
これからもよろしくお願いしますv-290


★ふぁゆん太太さん
皆さん、笑って頂けて良かった~!
怒られるかと思った(汗)
タタタタタタ・・・と走って来た時は、切なかった~(涙)
マイクロチップ、日本ではまだメジャーにはなってないけど、普及したらどこの犬か判って帰って来ちゃうんですね!!
あっ、また間違えた。帰って来れるのね~v-343

ハートがヒビ割れてますね(笑)
走って来たジュニがショック受けます~(笑笑)
2008/03/03(月) 10:01:15 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
