2匹のEコッカーのほのぼの日記。
デニムのリバーシブルバッグ
2011年04月11日 (月) | 編集 |
デニムの生地を使って久し振りにバッグを作りました!

春向けのバッグが欲しいなと思って。

DSC00520.jpg

持ち手と上の部分は ☆CRAFT PUKU☆ さんのヒッコリー。
デニムはC&Sさんのミニミニわんぱくセットに入っていたものです。
横にASHIATOYAさんのリネンタグを付けました。

DSC00522.jpg

なるべくシンプルにしたかった。
市販で売られていたデニムのバッグを見て可愛かったので、
参考にして作ってみました。 全然違うんだけど・・・。

作っている途中で、あれ?これリバーシブルになるぞ!と気付き
リバーシブル仕様に!

DSC00528.jpg

裏返すとこんな感じです。

ポケットは、生地のミミの部分をそのまま生かす感じで折り返してみました。
フリンジみたいで可愛いかなと思って。

DSC00527.jpg

こちらのタグはC&Sさん。

デニムだから、接着芯は要らないか~と思って貼らなかったけど
やっぱり貼った方がカッチリして良かったと後悔・・・。
キルト芯を貼ってもプクプクして可愛いかな。

それから、重大な失敗が!!

持ち手の縫い目がポケットの口に被ってしまった!

DSC00529.jpg

赤く色を付けたとこが縫い目。
ポケットの入り口せまっ!
表から縫ったから、裏がこうなってしまってる事に気付かなかった。

でもねー・・ポケットをずらすとなると全部ほどかなきゃないし
持ち手の位置を上にずらすとバランスが・・・。

だからこのまま・・気になるけど・・・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック