2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベランダ菜園
2011年05月23日 (月) | 編集 |
我が家の実のなる植物達。

きゅうり

DSC00658.jpg

今年、初挑戦です。
寒いので、なかなか成長しません。
でも、花が咲く前から既にキュウリ!?

DSC00659.jpg

う~ん・・楽しみ たくさん成りそう。

ミニトマト

DSC00670.jpg

ミニトマトは今年で3回目。
結構丈夫で手間いらずだし、たくさん実が出来るし面白い。

ブルーベリー

DSC00662.jpg

ブルーベリーも初挑戦。今年買った物です。
品種は左から、エリオットブルー、ブルーレイ、ノースランド。
最初は庭植えにしましたが、寒いのか葉が赤くなってきたので
鉢植えにして昼間はベランダに、夜は家の中に入れてます。
そうしたら、葉も緑色になってどんどん新し葉が出て来ました。

ブルーレイとノースランドは花が咲いています。写真はノースランド。
DSC00665.jpg

エリオットブルーは、蕾が出る気配もありません。
多分、今年は出なさそう。来年は咲くかなぁ?
蕾の付いている鉢を買えば良かったな・・・後悔。

四季生りイチゴ 新白鳥

DSC00666.jpg

届いたばかり。これからプランターに植えます。
通販で、これで2000円。高っ!

一年中、実が成るって事に釣られて買ったけど・・・
現物を見たら、随分高いなぁ~と今更ながら思う。

枯らさないようにしなくっちゃ。2000円分のイチゴを食べるまでは!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
