2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベランダ菜園の生育状況
2011年06月02日 (木) | 編集 |
6月になっても肌寒いですが、ベランダの植物はちょっとづつ
成長しています。

キュウリの花が咲きました!

DSC00701.jpg

キュウリは花が咲くと、実が毎日3cmづつ成長して
1週間で収穫出来るって本に書いてた。(立ち読み)
楽しみ~!

ミニトマトもどんどん咲いてきてます。

DSC00706.jpg

ブルーベリーは、受粉が上手くいったのか
花が落ちずに実になりそうです。
初めての人口受粉で不安だったけど、良かった。

DSC00702.jpg

イチゴは1個だけ赤くなってきました。

DSC00707.jpg

見た目、あんまり美味しそうに見えないんだけど・・・小さいし。
最高糖度ってふれ込みだったので一応期待しよう。
何せ2千円の苗!
2千円分のイチゴを食べるまでは生かさなくては!
1パック398円だとしたら、5パック分・・・。
1年じゃ無理だな・・。

そして、ニューフェイス!

ピーマン!

DSC00704.jpg

土がまだ余っていたので買っちゃいました。

ひょろっと頼りない苗だけど・・・。
2種類売っていて、もう1種類の方がしっかりした苗だったけど
こっちは実のシワが少ないって書いてたので
こっちにしました。
ピンと張った感じのピーマンを想像して。

これでも蕾が付いています。

DSC00705.jpg

ピーマンも初めて育てるので楽しみ

それからー・・・

気になって仕方がなかった「さやえんどう」
でも土がもう無かったので、キュウリのプランターの隙間に
植えちゃいました!

DSC00708.jpg

どのくらい大きくなるのか知らないけど、食べたかったので。
自分では「きぬさや」のイメージで、
みそ汁の具に、プチプチ摘んで食べよっかな♪と思ってます。
でも、何の説明書きも無かったので本当に「きぬさや」かは不明。

早く食べたい!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
