2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

初収穫♪
2011年06月15日 (水) | 編集 |
ベランダの野菜達、順調に育ってます。

新白鳥。
DSC00727.jpg
赤い粒が一つ。
実は、既に1個食べてます。
真っ赤になったので食べてみたのですが、渋かった!
それ以来、このイチゴの興味が薄らいでしまいました・・・。
粒も大きくならないし、美味しくもない・・。
育て方が悪いんだろうなぁ~。最高糖度の品種なんだから。
肥料はあげてるんだけど、何が良くないんだろう?

サラダレタス2種と大葉。
DSC00729.jpg
また・・・増えてしまいました。

レタスは、摘んでも摘んでもどんどん葉が出てくると書いていたので
買いました。
小さいですが、ちょくちょく摘んでいるのでいつもこんな状態。
お弁当の彩りにいいんです~。
結構、重宝します
大葉も、食べる時に摘んでいます。
おにぎりに刻んで入れたり、お弁当のご飯にも混ぜ込んだりしてます。

ピーマンも花が咲きました!
DSC00736.jpg
白くて可愛い花。
きゅうりもトマトも黄色い花なので、白は新鮮。
蕾もたくさん付き始めています。 楽しみです!

トマトはどんどん花が咲いて、これが一番大きな実。
DSC00730.jpg
収穫にはもうちょっとかかりそうです。

ブルーベリー。
DSC00731.jpg
まだ青い状態。
こっちはノースランド。粒は小さめです。

DSC00734.jpg
こっちはブルーレイ。ノースランドより粒は大きいです。
花も大きかったもんな。
残念ながらブルーレイの実はこれだけ。

さやえんどう。
DSC00733.jpg
きゅうりの隙間に植えたのですが、どんどん育ってます。
まだ実がなる気配はありません。
左にキュウリが見えます。

キュウリ!!
DSC00735.jpg
これはもう収穫でしょう。
最初の1本目は、20cm程で収穫した方が良いと本に
書いてあった。(立ち読み)
取るの勿体無い気もするけど~・・・

DSC00744.jpg
計ったら20cmありました。
トゲが痛い~!

DSC00743.jpg
普段からキュウリを食べているキュウリ好きの犬です。

DSC00745.jpg
ソファの背もたれに乗って酷い形相で見ています。

これは、スティックにしてポリポリ食べました!
とっても美味しかった!
皮が軟らかし、みずみずしい~。
包丁で切った感触が違った!
これは大成功!!
どんどん実が成っているので楽しみ!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
