2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

みんなde節電キャンペーンの結果
2012年10月24日 (水) | 編集 |
う~ん・・眠れない。
ゆうべ、3時間しか寝ていないので昼寝しようと思ったんだけど
2時間横になっても眠れないので起きました。
ちょっとね・・・昨日から頭がクラっと・・・。
今朝は気持ち悪かったので、用事を済ませたら寝ようと思ってたんだけど。
何で寝れないんだ・・・?
こうやって考え始めると益々寝れなくなるので、諦めて起きる。

夏に、「ほくでん」(北海道電力)で「みんなde節電キャンペーン」と
いうのをやっていました。
夏の電力不足回避の為に、節電したらQUOカードあげるよ!っていう
キャンペーンでした。
8月と9月の2ヵ月間、昨年と比べて7%以上15%未満の節電が出来たら1000円分、
15%以上の節電で2000円分です。
すっごく張り切っていたのですが・・・・
今年の夏は暑くてね・・・・・エアコン結構使ってたのよね・・・・。
洗濯機・・・・すすぎが止まらなかったしね・・・。
8月の時点で、7%の節電は無理だなと気付いてましたが、
昨日、結果の通知が来ました。

うふふふ・・・・・

1%増加でした。

節電どころか、増加かよ!!
努力が足りませんでした。

そんな努力不足の私にも、こんなに可愛いボールペンを送ってくれました。

CIMG9978.jpg

このしずくの形は何を表わしているのだろう
ぴちょんくんと親戚か?
謎だけど、妙に気に入りました。
インクが上までびっちり入っている所も気に入りました。

ちなみに、実家は2000円のQUOカードを貰ったそうです。


昨日、ワンコ用クッキー作りました~!

CIMG9976.jpg

これ、焼く前ね。
かぼちゃ、小麦粉、スキムミルク、はちみつ少々。分量適当。

まだ焼く前なのに、キッチンで私の足元から離れないお二人。

CIMG9974.jpg

かぼちゃをレンジでチンした時に匂いがしたんだね~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
節電か・・・気持ちが大切だから増加でもいいやんか!
私なんかその気持ちを見習わなければ。
かぼちゃのクッキー美味しそうだね☆
ホントにまめなkakkoさん☆
見習わなければ・・・。

URL貼り付けたので、また気分転換に遊びに来て下さい!
かなり薄っぺらい内容ですが、100歩後ろをついて参ります♪
2012/10/28(日) 14:06:38 | URL | riehana #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-29 riehana さん
早く片付けてしまいたいカボチャがあったもので・・・。
しかも水っぽくて美味しくないカボチャだったの。
ご飯でもおやつでも、手作りだとワン達がすっごく喜んでくれるので作りがいがあります。
なんてイイ子♪
喜ぶ姿を見ると、また作ってあげようって気持ちになるしね!
2012/10/31(水) 14:22:30 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
