2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

作りたい。
2012年10月23日 (火) | 編集 |
お菓子作りたいな~と思って、紅茶のパウンドケーキを作りました。

CIMG9960.jpg

でも、これ失敗。
茶葉をすり鉢で細かくすれば良かった。
大きい茶葉のまま入れちゃったので、生地全体に混ざらず
茶葉がジャリっと・・・。
あんまり食べたくなかったので実家に持って行きました。
大変喜んでくれました。

おやつが無いので、クッキーを作りました。

CIMG9966.jpg

練乳入りのミルククッキー。
クッキー作り、苦手です。
生地を棒で伸ばす作業と型抜き作業が嫌いです。
だから、スポンジケーキに比べて作る回数はぐっと少ないの。
出来上がると嬉しいんだけどね。
今度はシナモンクッキー作りたいな~。
可愛い抜き型も欲しいなぁ~。

クッキーを作ると、マックスが自分のだと思って
期待に満ち溢れた目で寄ってくる・・・。
たまにワンコ用も作ってるので、マックスが勘違い。
これは、ワンコ用じゃないんだよ~。

仕様がないから、ワンコ用にカボチャクッキーでも作ろうかな。

CIMG9968.jpg

コメント
この記事へのコメント
kakkoさん、手早くちゃっちゃと作るんですね~
練乳入りのミルククッキー、美味しそうです。食べたいわぁ~

マックスくん、かぼちゃクッキーを焼いてくれるって!
羨ましいわ~♪
2012/10/23(火) 16:47:52 | URL | デイジーママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-26 デイジーママさん
なるべく手のかからない物を作ってます。
泡立てるの面倒なので~。
シナモンクッキー作りたいけど、重い腰が動かない~!
2012/10/31(水) 14:18:30 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お菓子作りたいな〜と思って、紅茶のパウンドケーキを作りました。でも、これ失敗。茶葉をすり鉢で細かく
2012/10/24(水) 12:11:56 | まっとめBLOG速報
