2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

洗濯機が壊れた!
2012年10月20日 (土) | 編集 |
洗濯機・・・。
ここ最近、エラーが頻繁に出るようになり
7年使ったし、そろそろ買い替えかしら・・・と思っていたら
今すぐ買い替えなくてはいけない状態に。

脱水がゆる~くしかかからず、しっかり絞ってくれないので
すすぎをしても泡だらけ。
こっちの設定は無視して、洗濯機が勝手に流水すすぎを延々と繰り返す。
いつまで経っても終わらない・・・。
もーーーーー、我慢出来ない!!!
と、キレる私・・。

家事の中で、洗濯が一番好きなのに
洗濯にこんなにイライラさせられるなんて・・・
新しい洗濯機が今すぐ必要!!家電屋に行ってくる!! 
と、一人で家電屋へ・・。 

さてさて、ドラムを買うか、縦型を買うかに悩む・・・。
ドラム・・・使った事無いから、使ってみたいなぁ。
でも、汚れ落ちが悪いとか あんまりイイ話し聞かないんだよなぁ・・。
洗濯機を見てると、店員さんが寄って来た。
ドラムのいい所ってどこ?と聞いたら、乾燥って言われた。

乾燥・・・使わないんだよなぁ。
今までのも乾燥機能付いてたけど、一回も使った事なかったし。
じゃあ、別にドラムじゃなくていいのか・・・。
でも、やっぱ気になることは気になる。
見た目、カッコイイし。

運悪く、メーカーさんに捕まってしまい延々とそのメーカーの
洗濯機を説明される。
でも、いくら説明されても心に響かない・・・。

だって・・・・
だって・・・

メーカーは、もう決めてるんだもの!

CIMG9944.jpg

自分で自分を洗えるんです! がいいんだもん。
旦那には、好きなの買っていいって言われてるしー。

ドラムにするか、縦にするか・・・
中々決められず、一度撤退して帰宅。

翌日、また一人で行って決めて来ました。

結局・・・・こっち。↓

CIMG9943.jpg

BEAT WASH、人気はあるみたいだけど
口コミがあんまり良くない・・・。
決めてきてから口コミを見て、やっぱ失敗だったかなぁ・・・
別に、普通の全自動洗濯機で良かったかなぁ・・・とメソメソ。
でも、届いて設置されたらちょっと嬉しかった。

汚れが落ちないとか口コミにあったけど、
2日経過のケチャップ汚れもキレイに落ちましたよ!
ただ、脱水が強いのかシワが気になる。
「よわく」にしてみたけど、う~ん・・シワが気になる。
シワが強いと、アイロンも強くかけなきゃとれないから嫌なんだよね。
しょうがなく、脱水を6分から3分に変更して見る。
ちょっと短いけど、シワはこのくらいなら許せる範囲かな。
あとは問題無く快適な洗濯ライフを送ってます。


今月の初めに、病院に検査に行って来た。
眼振の検査では異常は見られなかったけど、聴力が落ちてた。
めまいは起きていないけど、乗り物酔いのような気持ち悪さと
頭のクラクラする感じが数日続いてたからなぁ。
薬はしばらく続けますって言われた。
体が薬に慣れてきたのか、動悸はなくなったからまぁいいっか。
今月、もう1回検査に行きます。

また、別の症状。
3日程前から舌の先が痺れる感じと、口の中が苦いような渋いような・・・
味覚が変で、何を食べても美味しくない・・・。
ちょっと調べて見たら似たような症状の原因として、亜鉛不足って書いてた。
早速、亜鉛のサプリ買って来た。

CIMG9959.jpg

20日分で133円。亜鉛って安いのね。

治るといいなぁ。


果樹園でリンゴを買って来たので、アップルパイを作りました~!

CIMG9958.jpg

冷凍パイシートを使って簡単に
冷凍パイシートって高いのね。
一瞬、アップルパイ買った方が安いかしら?とひるんだわ。

中味は、小さく切ったリンゴをバターと三温糖で炒めたもの。
シナモンも振りかけました!

マックスにはパイじゃなくて普通にリンゴを切ったのを。

CIMG9955.jpg
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
kakko さんマックス君おひさ♪
美味しそうなアップルパイ!
確かにパイシートって高いよね。
でも作ったら手間かかるし、バター高いし…。弱味につけこまれてる感が。
洗濯機いいやん~!口コミ一応気にする人だけど、結局使い勝手良ければ結果オーライやん♪て私の意見は参考にならないわね。
サプリメントか。効果あるといいな。
私は先月出来たものもらい(関西はめばちこって言うねん)が脂肪化(霰粒腫)して 、うっとおしいから切ってもらおうかと。
お顔の事だし、一応嫁入りする希望すててないし(笑)ちゃんとした眼科探さなきゃ~ってあちこち探してるけど、どの先生もあまり手術したがらなくてネ。弱ってます。

そうだ!!先週からblogはじめたんだよ♪
師匠に早くお知らせしなくてはと思いつつ。良かったら覗きに来て下さいませ。
これって足跡ついてるんかな!?


2012/10/22(月) 22:39:50 | URL | riehana #-[ 編集]
わ~いいな~新しい洗濯機・・・。やっぱ~日立ですか~?日立にするか悩んだのだけど~私の値引きラインまで日立は、下げてくれなかったからパナにしたのだけど、乾燥機そんなに頻繁に使わないので~安い洗濯機にして、何か違う買えばよかったかな~?と後悔・・。
今回も嵐のドームツワー我が家は、外れたよ~・・。
ショツクが多いのは、我が家の旦那なんだけどね~・・・。
2012/10/23(火) 09:44:10 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-45 riehanaさん
師匠とか・・・やめてくれ~!e-350
コメント書く時に、URLの所にブログのアドレスを貼り付けてくれれば、そこからジャンプして行けます!

そうそう、パイシート作るったってバターが高いっての。
手間考えたら、シート買った方がいい。
余ったパイシートで間にチョコ挟んで、なんちゃってパイの実作ろうと思ったけど、パイの実買った方が安いからやめた。
今、パイの実95円で買えるし。

めばちこ、こっちでは「めっぱ」って言うよ!
何で手術したがらないの?
目薬とかで治らないのかなぁ?
早く治るといいね!
私、まだ小さい時に手術したような記憶が・・。
麻酔の点眼だけでギャーギャー泣き叫んでたからなぁ。
結局、あれは手術出来たんだろうか?
しばらく眼帯してたけど。
2012/10/23(火) 10:32:46 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-45  キキのままさん
そうだよね。値段がね。
私も、そこで悩んだよ。
普通の全自動だったら、これの半値以下だったもん。
乾燥使わないから、そんな高いの買わなくても用は足りるんだよなぁ。
次買う時は、普通の安いやつ買うかも~。e-456

嵐、残念だったね。v-292
私は第二希望で当選。
札幌に参戦して来ます!
本当は嬉しいハズなのに、洗濯機にお金使ったから変な緊張感が・・・。
チケット代、ガソリン代、高速代、ホテル代、グッズに食事代~!
どうかアリーナになりますように・・・。
銀テープ欲しいから。
2012/10/23(火) 10:51:27 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
