2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

読書の秋!
2012年09月21日 (金) | 編集 |
日曜日から水曜日までずっと具合が悪かった。
頭痛がずっと続いて、車酔いしているようなクラっとするような・・。
動かなければ大丈夫なんだけど、動き回っていると気持ちが悪くなる。
具合の悪い日が4日も続き、その上イライラ要因もプラスして、
も~~耐えられない!!

洗濯する!!!

無性に洗濯をしたくなりました。
やってくれるのは洗濯機なんだけど・・・。
生憎、前日に洗濯をしたので洗濯物が少なく、洗えそうな物を洗う事に。
ソファーカバーを剥がし、クッションカバー、テーブルクロス、ぬいぐるみまで。
洗って干して、また洗って干して、3回で終了~。

暑いので乾くのが早い。
アイロンをかけて、元に戻すと はあぁぁぁぁ~スッキリ!!
ふぅぅん、気持ち良い~
不思議と頭痛もなくなり、気分も良くなりました。
あれれ?不思議~!?

土曜日、疲れ過ぎたのが原因かな~?
それとも、これが気圧のなんちゃらってやつ?

低気圧や台風が近づくとめまいを起こしやすいって
メニエール病を調べると、結構あちこち書いてた。

体内で気圧の変化を最も敏感に感じるのは耳の器官であり、
メニエール病の場合、気圧の変化は発作の外的要因として注意すべき。
気圧の変化は直接、内リンパ水腫の状態の変化をさせることも
考えられるそう。

でも、そんなの~・・とか思ってたけど、
実際どうだったんだ?
台風は北海道はそれたけど、低気圧ってどうだったんだろう?
気になって、天気図を見てみた。

わかった事は 「私は天気図の見方が解らなかった。

まぁるく囲んだ(低)って書いてるのは低気圧だって解るよ。
でも、その囲んだ中にも丸があるけど、これ何さ?

これも低気圧なら何で二重に囲むのさ?
低も高も書いてないこの線は何さ?
この図の切れてる先になんか書いてあるのかね?

いやちょっと、天気図 奥が深すぎてわからん。
勉強することにした。

図書館に行って、本を借りて来ました!

CIMG9888.jpg

左と右、どっちを借りようか迷ってたけど、
両方借りていいんだよね、タダだし。
読んでも理解出来ないかもしれないけど、読んでみるわ。

ついでに違う本も借りて来ました。

CIMG9890.jpg

いきなり般若心経ですが・・。

いや、地味に写経が流行ってるって風の噂で聞いたもんで・・
やってみたいな~と思って筆ペンは買ったんだけどね!
タイプの違うのを3本も・・・。
でも、般若心経って全部漢字でしょ?
これ、どういう意味なんだろ?って思ってね。
意味わからないで書くより、理解して書いた方が良さそうでしょ!
そんな理由です。
瀬戸内寂聴さんの本なら、解りやすく書いてるかと思って。

CIMG9885.jpg

ふふふ。
実は、借りてきただけで満足してしまって、今は他の事したくなって
うずうずしてます。 何か作りたくてしょうがない。

いや、読むよ! ちゃんと読む!

眠くなってきたけど。


ポチっとクリックね♪
   にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
