2匹のEコッカーのほのぼの日記。
終わらないぜ。
2012年09月13日 (木) | 編集 |
今日は病院デー。

朝から父の病院と、私の病院と、スーパーに寄って帰って来たら、もう1時半。
あ~、もう今日は何もしたくないな~。
病院の待ち時間って、本当に疲れる。

前回の通院日からは、一度もめまいがおきず、調子も悪くないし、
もういいだろう。もうこれで終わりだろう。
と思って行ったのに・・・

前回と同じ検査をして、「3週間後来て下さい。薬、続けて行きましょう。」
って言われ、薬も3週間分出されました。

今日も、マチ付き。

CIMG9815.jpg

3週間分だと、よりしっかり立ちます!

薬、ちょっとダブついてきました。
頑張って飲まないと。
父に、「あんまり長く薬飲んでると、心臓に負担かかるんじゃないだろうか?
違う病気になるんじゃないかって心配だ。」と言ったら、
「今の薬はそんな事ないように、ちゃんと出来てるから大丈夫だ。」と言われ、
そう言われるとちょっと安心するような・・そうでもないような・・?

ここ数日は動悸は無いものの、耳の奥の痛みが喉にまで感じるようになった。
耳と喉って神経繋がってるのかな?

う~む・・。検索してみたらどうやら同じ神経が関係しているらしい。

あんまり調べると、また違う病名がぼろぼろ出てくるので
気にしないようにしよう。

それより何より一番の問題は、最近夕方の散歩をさぼったり、
寝てばっかりいたせいで太ってきた。
これは、気にしなくてはイケナイ!!

今、デパートの催事で京都のお菓子やさんが来ていて、
明日「まざあぐうす」のロールケーキを買う予定なので
それ食べてから何とかしよう。


ジーナの足ですが、
病院で注射2本打って、一週間分薬を貰って来ました。
明日で飲み終わるんだけど、良くはなってないなぁ。

CIMG9821.jpg

先週の画像より悪くなってるけど、でも治ってきているような気も
しないでもない。
土曜にまた病院連れて行きます。


本人はアホみたいに元気です。

CIMG9816.jpg


11日はジュニの命日でした。

CIMG9813.jpg

ジュニの大好物のかぼちゃ餅を作ってお供えしました。
それが欲しくてマックスがここから離れません。

勝手に食べないのがマックスのいいところ。
貰えるまで、じっと待つ男です。

暗い男よのぅ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
前回の通院からめまいが起こっていないの良かったですね♪ でも、喉が痛いとか。これもメニエールに関係あるんですかね?ほんと身体って不思議ですね。薬も体調が良くなると飲むの忘れてしまいますよね。
しかし…袋がドンと立つなんて多いですねー^^;

ジーナちゃんのあんよ、まだ痛々しいですねー。早く良くなりますように。
マックスくん、貰えるまで待つなんてお利口さん☆あんよが可愛い~(*^^*)
2012/09/13(木) 21:55:03 | URL | デイジーママ #-[ 編集]
ジーナちゃんの笑顔に救われるけど、なんとも痛そう...。早くよくなるといいね。
マックス君のそういうところが好きなのよね。哀愁漂う背中...惚れ惚れするわ♪
かぼちゃ餅なんてすごいね~私が食べたい!

お父様の言われてることはごもっとも☆
日本の病院で処方されるお薬って、厳重なチェックを受けてからしか出されないって聞いたし。
私もちょっとどこか痛むとすぐネットで調べちゃって、余計しんどくなるのよね。
こんな時にダイエットなんか必要ナッシング。細いし!
京都のそのお店知らなかった!
ロールケーキどんなお味だったか感想聞かせてね☆


kakkoさん十分に細いんだからダイエットしないでね。
2012/09/14(金) 13:06:53 | URL | riehana #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-20 デイジーママさん
喉が痛いっていうのは、風邪をひいた時の「あ~、喉が痛いわ~。」っていう感じとは違って、耳の奥の痛みって、ズキーン!!とくるんだけど、痛みが強いと耳の奥を通り越して喉の方にまで痛みが走るというか、ごめん、上手く説明出来なくて・・・。汗。
耳の奥の痛みも人によってなので、メニエールと関係あるか?と聞かれると私もよくわかんなかったりして。滝汗。へへ。←笑ってごまかしてみる。

ジーナ、今日で薬がなくなるので、明日また病院に行ってきます。
多分また1週間分薬出そうだな~。
マックスはじっと我慢の子なんだけど、ジーナに見つかったら一瞬で食べられちゃうわ~。e-351
2012/09/14(金) 17:30:05 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-20 riehana さん
ジーナ、もしかしたらフード変えたのが良くなかったかな~。
前はロイヤルカナンの皮膚に良いフードだったんだけど、ちょっとケチって普通の中型犬用に変えたんだよね。
そしたら、皮膚はなんともないんだけど、あちこち痒そうなそぶりを見せる。
やっぱり元に戻そう・・・。

私はね~、どちらかと言うと薬があんまり好きじゃないのね。
長く飲み続けると、自己免疫力が低下するような気がして。
な~んて、そんな事ないんだろうけど。
自分の体、信用してるもんで。 なんつって。笑。

まざあぐうすは、別に有名ってわけでも無いんだろうけど、私が個人的に好きなの。
ちょくちょくデパートの催事で京都の美味しそうな物が来る時は大体出店されてるので買ってるよ!
甘さも控えめで、美味しい。
でも、今まで食べた中で一番美味しいロールケーキは、北海道の白老町の「まいこのマドレーヌ」ってお店の「しらおいロール」
生クリームが絶品!!

ダイエット・・・させてくれ。
ジーパンがきつくて苦しいのだ!
2012/09/14(金) 17:53:27 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック