2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近のいろいろ。
2012年09月06日 (木) | 編集 |
今日、日産の担当の営業さんが連れて来てくれました。

CIMG9806.jpg

大きなニノです。

朝日新聞とのコラボらしく、新聞紙4面分の大きさです。
「大野くんじゃないんですけど・・・」と、
わざわざ家まで持ってきてくれました。

ショールームに「車は買わないけどこれ貰えますか?」とお客さんが来る
らしいです。
ちらっとヤフオク見てみたら、結構いい値段で取引されてました。
いや、売らないけどね。

裏面はニノが考えたゲーム。だそうです。

CIMG9808.jpg


毎日トマト三昧の犬達。
トマトの味を覚えて庭のトマトに興味津津のジーナ。
CIMG9793.jpg

相変わらず、シッコをかけるマックス。
CIMG9794.jpg

ちょっと問題なのが、虫喰いトマト・・・。

虫? じゃないよね、これ。

CIMG9796.jpg

喰い過ぎでしょう!!

こういうの、これで4個め。
最初はジーナを疑ってたんだけど、やっぱカラスじゃないかと・・。
シッコかけられたり、カラスに突っつかれたり・・
散々なトマトです・・。

最近の私の体調は、動悸がちょっと嫌。
ドキドキドキドキ、なんか疲れる。
すぐ疲れる。疲れるので外に出るのが億劫。
多分、薬の副作用。血管を拡張する薬飲んでるから。
薬、飲みたくないなぁ・・・。やめたい。
夕方の散歩がさぼり気味・・・。
せめてものおわびに手作りジャーキー焼きました。

CIMG9809.jpg

既に食べちゃったのと、実家の黒ラブにもおすそ分けを持って行ったので
3枚しかないけど。
喜んで食べてくれるので嬉しい。

ジーナの爪の根元が赤くなってました。

CIMG9812.jpg

画像だと解り難いかもしれないけど。
どうしたんだろ?
明日、病院に連れて行きます。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ジーナは大丈夫でしたか?痛そう~--;
よく見つけたね~。そんな見えにくいところ。

家の田舎のトマトも山鳥に沢山つつかれてた。今年のトマトは美味しかったので悔しいです。

マチ付きの薬袋初めて見たー!きっと先ではお薬減らせるから、今はしんどくても指示通り飲むんだよ~。お願いだよ~。
2012/09/12(水) 12:32:24 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
こんにちは~!
ジーナちゃんはどうでしたか?月も時々すごく舐めてるって思ったら赤くなってる事あります。塗り薬で様子を見てひどくならないからそのままですが、要観察ですね。

この大きな広告TVで言ってました。朝日新聞も入ってるは行ってないのがあるそうですね。^^

それにしてもトマトのやられ方半端ないですね!でも、めっちゃ美味しそうな色してる~~♡
4個目ってカラスそんなに食べるかな~何か庭にやって来てない?(笑)

昨日はジュニちゃんの命日でしたね。消しごむはんこのファイルを開く度に目に入るジュニちゃんがいます。
月日の流れが本当に早い…

kakkoちゃん、我が家はこれからどんな方向に進むのかな~ってしみじみ思ってしまいます。
2012/09/12(水) 14:57:40 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-225 ちょみ豆さん
ジーナがね、舐めてたの。
それで、痒いのかな?と思って見たらこうなってた。
ジュニが脂漏性湿疹が出る子だったから、一応ジーナも時々皮膚は見るようにしてるんだー。
まだ治らないよ。
塗り薬は出てないの。多分、舐めっちゃうから。
土曜日また連れて行く。

カラスもさー、残さず食べるならまだ許してやるけど、ミニトマト咥えて持って行ったやつ、歩道に落ちてたんだよね。
食べないなら持ってかないでよ!!v-293

薬、ちょっとダブついてきたけど飲むわよ。
だってお金払ってるから勿体無いしー。

2012/09/13(木) 15:41:19 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-225 桜月ままさん
月ちゃんは塗り薬出てるんだ~。
ジーナは飲み薬だけ。
塗り薬の方が早く治るよね。
早く涼しくなって欲しいね。
こう暑いと、耳とか足の指の間とか、ムレそうなとこあちこち心配だわ。

この広告、全然知らなかった。
ノートのチョロQで遊ぶゲームだから、チョロQ欲しいって営業さんに言ったら、今度持って来るって言ってた。

トマト、せっかく自家菜園だから完熟で収穫したくってね!
カラス、ちゃんと食べないのさー。
少し突っついて放置とか。
画像のトマトは、ジーナも齧ってたけど。笑。

ジュニの命日も、だんだん簡単になってきたよ。
ジュニの写真見ると、やっぱり可愛いわ。

さくらちゃん、頑張ってるね。
桜月ままさんも、私が想像出来ないくらい看護が大変だと思うけど、やれる事をやるしかないよね。
ジュニが病気になった時は、代われるものなら代わってあげたいって思ったけど、それは出来ない事だから自分が出来る事をやるしかないのよ。
たまには息抜きもね!
2012/09/13(木) 16:14:27 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
