2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

網戸にカマキリ!!
2012年08月31日 (金) | 編集 |
CIMG9786.jpg


CIMG9782.jpg

カ・・・カマキリ!!

おおーっ!カマキリ、カッコイイー!!

子供の頃以来、見た事なかった!
すごーい!この辺にカマキリがいるなんて!
外から写真を撮ってみよう!

逃げられないように、そーーーっと・・。

CIMG9780.jpg

大きい!オオカマキリかな?
欲しい~! 捕まえたい!
でも、捕まえたらすぐ死んじゃうしな・・・。

ジロジロ見ていると、カマキリも首をかしげながらこっちを見る。
か・・・かわいい
うちの庭、バッタがいるから来たのかなぁ?

大興奮で父に電話。「カマキリがいる!欲しい!捕まえたい!」
父「そっとしておいてあげなさい。」

だよね・・・。

子供の頃は、カマキリを捕まえて飼ってた。
あの頃はバッタもどこにでもいたし、餌に困らなかったしね。
オス、メスで入れてたら、オスは食べられちゃってたな。
タマゴをケースに入れて戸棚の上に置いていたら、
家の中が暖かいから、真冬に孵ちゃって小さいカマキリがいっぱい。
産まれたばっかりでも、ちゃんとカマを持ってるの。
可愛かった~。
でも、冬にエサがなくて、死んじゃったけど。

このカマキリは、しばらくしたら居なくなっちゃいました。
どうか、誰にも捕まえられませんように・・。

昨日は通院日。
聴力の検査と、またゴーグルみたいのをつけて目を見る検査。
聴力は、ほぼ普通並みに戻ってました!

前と同じ薬を2週間分出されて、2週間後にまた来るように言われました。

え・・・これで終わりじゃないのか・・。
まだ続くのか・・・。ガッカリ。

CIMG9790.jpg

初めてマチ付きの薬の袋をもらった。
あんまり長い期間、薬飲みたくないな~。


カラスがベランダ菜園のミニトマトを食べるよ~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お加減いかがですか?そしてそして、マックス君も。
血便は止まったかな?
ホント暑いからね。。。散歩しているワンちゃん見ると
もう少し日が落ちてからの方が...ってついね。余計なお世話だよね。
ピンクのTシャツ似合ってるね。ちゃんとゆっくりまったり、過ごしてますか?

かまきり君は我が家近辺ではよく見かけるけど、マックス君地方では珍しいのかな?
かまきりのお腹の中に確か針金虫ってのが寄生してて、小さい頃よく遊んだの思い出したわ。
ってどんな子供や!!
2012/08/31(金) 17:45:47 | URL | riehana #-[ 編集]
お久しぶりで~す。
何と!!お薬・・・・・お大事になさいませ~~
カマキリ・・そうか~そちらではなかなか見れませんか・・・
家においで~~掃いて捨てるほどいるわ(笑)
先日はカブトムシまで来た!!(笑)
…ママはカマキリが・・・怖い…(汗)
2012/09/02(日) 09:56:33 | URL | ドミソママ #-[ 編集]
こんにちは!
でかいカマキリにでかい薬袋!^^
カマキリは見る分は大丈夫だけど、ほらお腹から出てくるぐるぐる巻きのあれがぞぞぞ~~~で(~_~;)
と言いながらも我が家では今年、レモンの木にアゲハ蝶が卵産んでて、それを幼虫から芋虫、さなぎ、蝶へと育ててました(笑)
ブログにアップしようかと思ったんだけどFBに載せてたらやっぱりきもいので思案中(笑)
さなぎからならいいんだけど、幼虫と芋虫はやっぱりね~私も苦手なので鳥肌物でした。
でも、お父様に電話する所、kakkoちゃん可愛い!^^
2012/09/05(水) 09:45:40 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-252 riehana さん
血便、止まりましたよ~!
カマキリ、いるんだー!
原っぱがないから、見かけるのは珍しいよ。
多分、いる所にはいるんだろうけどね!
針金虫って初めて聞いた。
検索してビビった!
しかも、動画でカマキリのオケツから出てくるとこ見ちゃった。
あんな長いのがどうやって入ってたの!?
カマキリが可哀想~・・・。
ってゆうより、それで遊べるriehanaが凄いんですけど。e-260
2012/09/06(木) 19:28:24 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-252 ドミソママさん
掃いて捨てる程いるって・・・凄い!
カブトムシも!!
カブトムシは貴重だよ~。
子供の時でさえ貴重だった。
クワガタはいたけど、カブトムシはなかなかいない!
子供の頃は平気で触れたものが、大人になると触れなくなったりするよね。
イモムシなんか平気で触ってたのに、今はムリ~。
2012/09/06(木) 19:32:36 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-252 桜月ままさん
その、ぐるぐる巻きのぞぞぞ~って私、知らなかった。
今日、初めて検索して見たら、確かにぞぞぞ~。e-260
アゲハ、タマゴから成虫までって凄いね!!
なんか、いい事した気分だね。
アゲハの幼虫ならキレイじゃない?
キアゲハの幼虫が一番好き。
カチューシャをいっぱいつけてるみたいで可愛いもん!
困ると父に電話するのは子供の頃から変わらないのよ~。
2012/09/06(木) 19:37:10 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
