2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

トマト♪
2012年08月28日 (火) | 編集 |
食べるのが追いつかなくなってきました。
甘くて美味しい 果物みたい。

CIMG9772.jpg

ジーナもお気に入り!

CIMG9775.jpg

大きいのが「凛々子」、小さいのが「ちいさなももこ」

CIMG9774.jpg

「凛々子」は、加工用だけあって酸味があり、甘みは少ないかな~。
青臭いけど、私は青臭い昔のトマトも好きです。
子供の頃を思い出します。
夏の暑い時に、大きなトマトにかぶりついてたな~。塩ふってね。

マックスくん、今日 血便出しました。

CIMG9776.jpg

でも、大した事無い。
熱も無いし、嘔吐も無し。食欲そこそこ。
注射2本打って、下痢止め貰ってきました。

昨夜、暑かったんだと思う。
連日30℃のマックス地方。
朝の3時頃、マックスがハァハァ言いながら俳諧してた。
日中は、エアコンかけているので涼しいけど、夜寝る時は
エアコン止めるから、暑くなってたんだよね。
2階は窓を開けてるけど、1階は窓を開けて寝るわけにもいかないから
1階の方が暑くなってて。
窓を開けて、部屋が涼しくなったらスヤスヤと寝てくれました。
今日から、深夜2時~3時とか1時間くらいは
エアコンをタイマーにしてかけなきゃダメだな。

血便の患者さん多いみたいです。
中には熱中症で危ない子もいるみたいなので、
良かった・・マックスは大した事なくて・・・。

今日は久々に、マックスの好物の手作りご飯にしてあげるぞ!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
kakkoさんもマックスも大丈夫~??
メニエール(エリエールやアリエールみたいに言うな?)って本人にしか分からない大変な辛さだそうね。
ブルーベリーが熟れててもいいじゃん、お薬手帳が裸でもいいじゃん、身の回りは何も見ずに、ただただ嵐の録画と我が子2頭を眺めていなさい。自分で仕事を無意識に探すんじゃな~い!\(@^@)/コラッ!休め!
2012/08/31(金) 11:52:29 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-341 ちょみ豆さん
♪まわる~ま~わる~よ、天井がまわる~♪
まわり方がハンパないぜ!

メニエルさん、有酸素運動がいいらしいよ。
血液の循環が良くなるから。
血液の循環が良くなると、内リンパ液が溜まらず、めまいも起きないらしい。
もう少し涼しくなったらウォーキングするよ。
今やったら、逆にぶっ倒れそうだから。
でも、もう治った気でいる~♪

我が子2頭眺めてたら、洗いたくなってシャンプーしちゃったよ。
2012/08/31(金) 15:23:52 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
