2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お薬手帳ケース
2012年08月24日 (金) | 編集 |
診察券と保険証は忘れないけど、お薬手帳は忘れがち。
なので、全部一緒にしておける「お薬手帳ケース」を作りました!

CIMG97s41.jpg


キルト芯が入っているので、厚みがあります。

開くと・・・

CIMGs9743.jpg


保険証、診察券、お薬手帳がすっぽり

CIsMG9746.jpg

もう1冊、手帳入ってます。

雑誌に、めまい日記をつけると良いと書いていたので小さめの手帳
に書いてます。
めまいが起きた時の状況を書いておくと、めまいの傾向を知ることが出来る。
めまいが起こしやすい状況がわかってくると、症状が出る前に
めまいを和らげる薬を飲んだり、発作自体を薬で抑える事が出来るって
書いてました。

書いておくと、先生に聞かれた時にも正確に答えれるので、便利!

CIMG9747.jpg

ファスナーポケットを付けたので、お金を入れる事も出来るし
診察券をまとめて入れておくことも出来ます。

CIMG9745.jpg

刺しゅうモチーフ、縫い付けました!

ひっさびさに縫い物をして楽しかった~。
でも実は・・・ミシンをかけてる時にめまいを起こしてしまいました。
ショック・・・。
繰り返すとは聞いていたけど、まだ5日しか経ってないのに・・。
何ヵ月に1回くらいかな~なんて軽く考えてました。
それに、薬を飲んでたらめまいは起きないかと思ってた。

前の夜が寝不足だったからかな・・?
それとも、ずっとミシンの針の動きを見ていたからかな・・。

気持ち悪くて畳の上に横になると、旦那が布団を敷いてくれました。
とにかく、じっとしてる以外は無い。
心配して見に来た旦那に、苦しみをこらえ言った言葉は、
「ひ・・・ひみつの嵐ちゃん、録画しといて・・・」

おかげで、今日見る事が出来ました。

午後8時40分くらいから、気持ちが悪くなり
2時間くらいは横になってたのを覚えてるけど
いつの間にかそのまま寝てしまいました。
寝てしまうのが一番ラク!
目が覚めたのは、午前3時。
めまいも治まっていて、起きる事が出来ました。

それから寝ていないので、これからお昼寝をしまーす。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
kakooさん、初めまして。ブラタンインギー♀のティナのブログを書いているティナくまと申します(_ _)
マックスくんとジーナちゃんのブログを楽しく見させて頂いてました^^

めまい、辛いですね。今週は暑い日が続きましたが大丈夫ですか?
私も去年一時的にですがひどいめまいが続き、横になって目をつむっても、座っていてもグルグルして気持ち悪くなって・・・でもその時に友人にガチガチの首・肩・肩甲骨周りを緩めてもらってからめまいがしなくなりました。 
kakooさんもミシンを使われる機会が多いと思います。マッサージを受けられると、症状が出にくくなるかもしれませんので、お忙しいかと思いますが是非メンテナンスに言って見てくださいね!
初めてのコメントで差し出がましい事を言って申し訳ありません(_ _)
マックスくんとジーナちゃんの為にもお大事になさって下さい。
また、お邪魔させて下さい^^
2012/08/25(土) 19:59:41 | URL | ティナくま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-297 ティナくまさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
確かに肩凝ってます。
100均で買った、ツボ押しでグリグリしてます。
マッサージはまだ未経験なんですよ~。
ちょっと怖いの・・・。
知らない人に揉んでもらうのが・・・。
美容室の肩揉みは平気なんだけどね。
でも、アドバイスありがとうございます。
今、結構リフレッシュサロンみたいなのも多いし、手軽に10分からとかもあるので、女の人にやってもらえる所でも探してみようかな。
ストレッチもいいですよね。
またカーヴィーやるようにしよ~。
肩甲骨意識するストレッチもあるので。
どうもありがとうございます♪
2012/08/25(土) 21:17:53 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
