2匹のEコッカーのほのぼの日記。
大丈夫か?大丈夫じゃないのか。
2012年08月22日 (水) | 編集 |
結局のところ、頭で大丈夫だと思っていても、体が大丈夫じゃなかった。

一人暮らしをしていた頃、具合が悪い時があった。
体温計も常備薬も無く、熱はあるだろうと思ってはいたけれど
冷蔵庫に食べるものが無かったので、まぁイケルだろうと車を運転して
スーパーに行き、ゼリーや果物を沢山買い込んで来た。
(冷たい物が食べたかった。トーフも買ってたな。)

友達が心配をして体温計やら薬やらを買って来てくれて
「なんかフラフラするんだー。」と言いながら熱を計ったら40度あった。
友達はビックリしていたが、私もビックリした。
「なんかフラフラするって、あんたよく40度もあって歩けるね。」
と言われたが、歩くどころか車を運転していたんだ。
その後、救急病院で点滴を打って来たけど。

私の「ビックリベスト10」に入る出来事です。

自分の体がどの程度で大丈夫じゃなくなるのかが、頭でわかってないのね。

昔、占い師に「あなたは他人が見る程、苦労を苦労と感じて無い。
他人から見ると苦労してるなと思うんだけど、自分ではそれを感じて無い。」
って言われた事がある。

そういう性分なのね。 

今日は朝から頭痛。
めまいが起きてから頭痛が無かったのは昨日だけ。
相変わらず耳の奥も痛い。
バファリンを飲みたいけど、薬を飲んでいるので飲み合わせがわからず
我慢している。

頭痛も耳痛もメニエール病の症状には特に書いていない。
先生は、耳の痛みを感じる人も中にはいると、あんまりいない
ようなニュアンスで言っていたけど、実際どうなんだろう?
同じ病気の人はどんな症状がでているんだろう?
気になるので、検索♪検索♪

偶然見つけた耳鼻科医さんの
「メニエール病と耳頭痛についてのアンケート 」 ←リンク貼ってます。

やっぱりある!
痛い人もいるんだ!
耳の痛みは慣れてきた、というか一時期より痛みが弱くなったけど
気になるのが、最初は左耳ばかり痛かったけど最近は右耳もたまに痛む。
両耳悪くなるんじゃないかって心配・・・。

今日は休もう。 うん、そうしよう。
やる事さっさと終わらせて、ゆっくりしよう。

朝の日課、ミニトマトとブルーベリーの収穫。

CIMG9719.jpg

熟した実だけポチポチ獲ってます。

CIMG9721.jpg

ジャムが作れるくらい集まるまで冷凍保存。

CIMG9716.jpg

今日、量ってみたら200g程たまっていたので半分だけジャムにしました。

CIMG9714.jpg

たくさん作ると急いで食べなきゃいけないので、食べきれる量だけ。

ジャムを作ったらパンを作りたくなり・・・

CIMG9730.jpg

オール自家製のブルーベリージャムパン!

冷蔵庫に、今日中に片づけなくてはいけないひき肉を発見。
コロッケを作る事にした。

CIMG9727.jpg

ゆっくりは明日にしよう。 うん、そうしよう。


CIMG9735.jpg

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!私も冷凍保存しててこの間ジャム作ったよ。でも自家製だけじゃ少なかったから、加工用のブルーベリーと乾燥クランベリーを足して、1kgくらい作ったかな~200gずつ冷凍パックして保存してます。^^
それにしてもkakkoちゃんのパン作り完璧だね~。
めっちゃ美味しそうなんですけど~~♡
無理しないようにのんびりね。
2012/08/23(木) 23:53:28 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-25 桜月ままさん
ジャムも冷凍出来るんだ!!!知らなかった!
それだったらいっぺんに作って、ジャムを小分けして冷凍した方が簡単だね!
久しぶりに作ったからあんまり上手に出来なかったよ~。
甘さ控え過ぎて、レモンの酸味が強くでちゃった。
次は上手く作るぞ!!
2012/08/24(金) 13:58:12 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック