2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

のんびりするのは難しい。開き直ってみた。
2012年08月20日 (月) | 編集 |
昨日は昼寝のせいか夜眠くならず、それでも0時過ぎくらいには寝たけど
朝4時に目が覚めました。
それからずっと起きてます。
ダメじゃん!寝不足は!
昨日、「のんびり」を意識して午後からは大人しくしていたけど
かえって調子を崩したような・・・。
今日は、いつも通り過ごそうと思う。

いつも通り、犬の散歩、洗濯をして、植物に水をあげて、家の中片付けて、
クイックルワイパーかけて、実家に電話。
父の具合が悪くなってからは、実家の買い物は私が出動。
3日に一度くらいは、「買い物ある~?」と声をかけるように
している。

車の運転の心配をされたけど、
2日も3日もめまいが続くわけでもないし、発作が治まれば全然普通だし、
めまいを抑える薬も飲んでるし、問題無し。

CIMG9695.jpg

「何日薬を飲めば治ります」っていうならそれまで安静にしてようと思うけど
治らないモノ気にしてたら生活出来ないもんね。
私がやらなきゃいけない事を、他の誰かがやってくれるわけじゃないん
だから。

ドラッグストア、ホームセンター、スーパーとはしごして、
帰って来ました。
あ!ミスドも買って来ました。

お昼ごはんを食べてから、床の拭き掃除。
汚れが気になってたんだよね~。
雑巾が真っ黒!
どうりで、足の裏が黒くなるわけだわ・・・。
でも、雑巾がけが終わったら、床がスルスルして気持ちいい~。
そろそろ縫い物もしたいんだよな~。


暑いので、玄関のタイルの上で寝ています。

CIMG9706.jpg

そうかと思えば・・・

CIMG9709.jpg

狭苦しそう・・・てゆーか、見ていて暑いんですけど。

CIMG9710.jpg

ああ、そう・・・。
でも暑いからベッドには入らないのね。

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
大丈夫ですか?無理しないで下さいよ。
病気の時は休むのも仕事ですよ!

姉妹対面して来ました~
やっぱり似てました~
全部で9頭でした
あんなにいっぱいは始めてだったので感動モノでした~
今度はマックスと対面させたいです。
夢が叶うのと、体調が良くなる事を祈っておりますm(_ _)m
2012/08/20(月) 21:01:07 | URL | アンパパ #hPTP.Up2[ 編集]
kakkoちゃん♪こんにちは!って言うかお久しぶりです。
ブログ村全然チェックしてなかったから更新してるの見そこなってた。(~_~;)
メニエール病って大丈夫・・じゃないよね。
回るってしんどいね。私も軽いめまいはあるけど、読んでるともうアトラクションばりに回るんですね。
ただでさえ私回るものに酔いやすいから、読んでるだけで頭がくら~っとしてきます。
開き直りって必要ですね。私もいろんな意味で一番私に足りない事かな。でも、疲労や考えすぎとかで起こる病気って言われてもね、こればっかりはどうしたらいいんだろうって思います。
あちこちと痛くない日が無いから、やや憂鬱な毎日です。気分次第と切り替えられる時は割と快調なので、そういう時間や考え方を増やすしかないかな~

お大事にね。
2012/08/21(火) 11:38:46 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
わかります!
ってあたしは
パニック障害だった(復活気味)のでにてるんですよね
とにかく休めなんですが
やりたいことやらないと気になる性格
休んでおとなしく、、、の方がストレス。
モットーは
「頑張らないことを頑張る」です。

動くの7分目に頑張ってしてくださいねv-22
2012/08/22(水) 10:50:51 | URL | beteco #-[ 編集]
そうそう!「ハイナ~」大正解☆
マックス君kakkoさんに飼ってもらえてホント良かったーーー!やっぱり運命ってあるんだね。
しかしお二人?さん仲良しだね。。。引っ付き虫♪いいないいなー。

前から勘付いてたけどさ(笑)kakkoさんは働き者すぎるねん。これ確信持って言える!
今はゆっくりすることが一番の薬だと思って下さいませ!!!
私のぐうたら加減を分けてあげたいわ。
もしご近所だったら散歩行かせてもらいたいな~って思ったけど...マックス君もジーナ姫も私がリード持った瞬間、固まって一歩も動かなそうだね。。。
2012/08/22(水) 12:54:18 | URL | riehana #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-255 アンパパさん
似てましたか!
両親が同じだと、感慨深いものがあるだろうな~。
9頭のインギーと遊べるなんて、夢のよう♪
毎年恒例になるといいですね!
2012/08/22(水) 22:47:36 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-255 桜月ままさん
お久しぶりぶり~♪
3時から始まって、7時くらいまでめまいがあったから、4時間か・・・。
でも、気持ち悪いって目を閉じてたら寝てしまったので、苦しみは1時間で済んだ。
よく寝れるよね、私も・・・。
桜月ままさん、体調悪いの?
夏の暑さで体力も消耗するしね。
お互い、体を休ませる事も必要だね。
2012/08/22(水) 22:57:28 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-255 beteco さん
そうなの。
やらなきゃいけない事があると、休んでいても気になって逆にストレス!
それなら、やっちゃった方が気持ち良く休めるからと色々やってるうちに一日が終わってしまう・・。
そんな毎日・・・。
私のモットーは、
「やる気!元気!いわき!」←好きなのコレ。
よし!やるぞ!って気になります。
やる気になってどうするんだー!
動くの7分目ね! OK!
2012/08/22(水) 23:05:17 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-240 riehana さん
ジーナがマックスのマネばっかりするの。
マックスは優しい女の人が好きだから、きっとすぐに背中を向けて座ると思うよ。

マックスは気を許した人には背中を向けて座ります。
「背中なでて。」って言ってます。
ジーナも、近所では「すぐひっくり返る犬。」と噂になってる程、散歩中気に入った人にはお腹を見せます。
マックスと仲良くしてたら、ジーナ焼きもち焼くかもね!
2012/08/22(水) 23:10:49 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
