2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

やっぱりジュニの方が強い
2008年02月24日 (日) | 編集 |
こんにちは。マックス&ジュニです ハート
こんにちは

ジュニは、フラッシュで赤目になってしまうのよねー困り顔
マックスはならないんだけど・・・
画像編集で赤目修正すると、白内障みたく見えるのであえてしてないんです・・・

さて、今日はもの凄く風が強い感じ~!
散歩でも後ろから風に押されてるみたいでした。
昨日は雨が降ってたんですけど、深夜から雪に変わったようで・・・
新しい雪が降ると、テンション高くなる輩が・・・
でも、さらっとしか降ってないのでどうでしょう?

マックスにボールを投げてみたら・・・・
ジュニにとられちゃいました困ったな
ジュニにボールを持って行かれてボーゼン!
取り返そうともするのですが取り返す事は出来ません。
あぁ、情けない。。。泣き

でも、マックスはジュニが好きだよね~。ジュニには嫌われてるけどぷぷ

BGM付きです♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
写真いつもキレイに撮ってますね。
なにかコツがあるのでしょうか?
あれば教えてください~
2008/02/24(日) 15:48:50 | URL | タンゴリー #mQop/nM.[ 編集]
犬は喜び庭駆け回り~e-291

ホントだー、ジュニちゃんの勝ちですね。やっぱり年の功ってヤツですか?(笑)
それにしても固まっているマックスくんのポイントがワタシ的に急上昇です。e-475
2008/02/24(日) 18:12:57 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
やっぱり、女の子は、
ニッコリ笑顔で、勝っちゃうのでしょうかね^^;

太太さんと一緒です。
マックス君固まっちゃって、いいよね♪
2008/02/24(日) 19:39:55 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
★タンゴリーさん ★ふぁゆん太太さん ★拓ママさん
★タンゴリーさん
写真キレイですか?
ちょっと古めの画素数少ないデジカメですよ~!
本気で新しいのが欲しいです。。。
コツって特に何もしてないんですけど、しいて言えば「待て」かな?
撮る時には大体動かないように「待て」させてます。
後は、いっぱい撮る!
数打ちゃ当たるってヤツです!


★ふぁゆん太太さん
ボール取られてから、ワンテンポもツーテンポも遅れて反応するマックスです。。。
たまには男らしいマックスを見たかったりするんですけどね~v-390


★拓ママさん
今日も「にっ」になってました(笑)
ジュニは顔は「にっ」でも怒ると怖いんですよ~!
マックスの首に噛み付く事もあるんです。
でも、ちゃんと加減してるので大丈夫ですけど。
その時のマックスは、驚きのあまり逃げようにも足が空回りしてうまく走れなくて笑えますv-411
2008/02/24(日) 22:40:28 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
「ダッハッハ♪」と声を上げて笑ってしまいました
人が(犬が?)いい!マックスくん、実にいい!
ボール取られても、取り返したくはあるけど「やぶさかではない」と顔に書いてある♪「ジュニちゃんに取られたでし~♪」ってタッタカ楽しそうに追いかけてるもんね~

歯磨きの大切なポイントは「歯茎のポケットに入った汚れをかき出す」なので、水に入れるヤツとか、歯に垂らすヤツとかは「やらないよりはいいけどね」って感じだと思います。
まずは「ガーゼで歯茎をマッサージ」から始めてみましょう。「磨かせなさい!」ってやってたら危険を察知されるので、ガーゼにお肉の汁とか付けて「いい物ありまっせ~♪」って感じで。
今付いてる歯石は、もうお家では取れないので、これ以上付かないように…という気持ちで。
ちなみに私は歯に付いた歯石を取りたい気持ちでゴリゴリガーゼで磨くので、いつも血が出て嫌われます。悪い例ですので、真似しないように…
ガーゼでマッサージできるようになったら、動物用の歯磨き粉(人間の子供用でも可)をつけてみてくださ~い
ジュニちゃんは歯肉炎になりやすい子なのかもしれませんね。犬の歯が抜けるほとんどの理由が歯肉炎です。中途半端に残るよりは、スッキリ抜けてしまった方が本人は楽だから、見た目ほど悲惨なことにはなってないと思います。
もう歯肉炎にならないように、ケアしてあげられたらいいですね。フェッチはジュニちゃんに悪いと決まった訳ではないので、歯が欠けないかチェックしながら是非与えてあげてください。お古の棒をシガむジュニちゃんが…不憫で可愛くて…(笑)
うちもしーちゃんのモノはたいていマメのお古なので、気持ちは分かる(苦笑)
2008/02/24(日) 22:57:45 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
初めまして★
初めまして!アヤカと言います☆
あるペットカフェでイングリッシュコッカースパニエルをなでなでさせてもらった時からイングリッシュコッカースパニエルの虜ですv-10あのモフモフした足がたまらんっ!v-10
事情があって飼いたいのですが飼えなくて、、、なのでブログを読んでジュニちゃんとマックス君に癒される日々です♪
応援してますので、これからも二匹の可愛いお話よろしくお願いします(>▽<*)
アヤカでした★
2008/02/25(月) 01:53:48 | URL | アヤカ #-[ 編集]
★ちょみ豆さん ★アヤカさん
★ちょみ豆さん
こっちはちょみ豆さんのコメント読んで「ダッハッハ♪」と笑ってしまいましたよー!
ちょみ豆さん、細かい所まで良く見てる~!
そう、マックスはボールを取られても楽しんでます。
取り返したい気持ちはあっても怖くて手が出せないんです。
その内、ボールの事も忘れて、タッタカと喜んで走っております。

歯磨きの事、丁寧な説明ありがとうございます。
これから買出しに行くので、ガーゼ買って来ます。
ジュニはもうフェッチには飽きたようです。
やっぱりな~、ジュニ向きじゃないと思ってたもん。
マックスは毎日ゴリゴリやってます。

し~ちゃんもお古ですか!
でも、お古でじゅうぶんって物もありますよね!
なんてったってジュニだし(笑)


★アヤカさん
こんにちは。はじめまして。
Eコッカーの虜ですかぁ!
仲間ですね!私も虜ですよ!
マックスとジュニには毎日癒されてますので、アヤカさんにもおすそ分け出来るように頑張って更新しますね!
応援してくれて嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします。




2008/02/25(月) 10:14:28 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
二匹並んで可愛いですね~^^
ジュニちゃんも赤めになっちゃうんですね~
チェリーもフラッシュを使うと必ず赤目になっちゃいます。まるで、ハンター・ハンターのクラピカですね~(^^ゞ
kakkoさん使ってる動画ってBGM入っててイイですね~ オレもこの動画にしたいと思うんですが、使い勝手はいいですか(・ ・?)
2008/02/25(月) 17:52:38 | URL | Kuni #-[ 編集]
★kuniさん
★kuniさん
どうして、赤目になるんでしょうね?
一緒に撮ってるのにマックスはならないんですよ。
目の何かが違うんでしょうかね?

Flip Clipはいいと思いますよ~!
他のを使った事無いので、比べては分からないですけど、編集も出来るし、(例えば、前のほう削ったり、後ろ削ったり)雑音入ってても、無音にできるし、その上にBGM付けれるし、無料だし、フレーム選んだり、色々楽しいですヨ♪
あっ、でもどこのやつでも出来るのかな?
簡単に作れますし、お勧めしますよ~♪
2008/02/26(火) 05:11:37 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
