2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今度は「凛々子」
2012年06月01日 (金) | 編集 |
またカゴメからトマトの苗が届きました。

DSC09762.jpg

あらやだ。2回も応募してたのかしら?
記憶が~・・・・・ナイ。 だってきっと3月とかだもん、応募してるのって。
でも、この前のより箱が小さい。
開けてみると・・・なんか違うなぁ。

DSC09765_20120601121322.jpg

そう、全く違う品種でした。
今度は小さな元気のない苗が4本。
これも、カゴメ独自に開発したトマト。
ジュース用トマトの「凛々子」です。

これは、ミディサイズかな?
写真を見ると、ちょっと大きそう。
生食用のトマトよりリコピン含有量が2~3倍だそうです。
パンフレットに、手作りトマトケチャップのレシピが載っていたので
ケチャップを作ってみたいな~。

たくさん収穫したら冷凍保存しましょうって書いてある。
凍ったままのトマトを水に入れると、皮が割れて湯むきをするように
簡単に皮がむけます。だって。
へー。知らなかった。
取りあえず、トマトソース用に冷凍しておいて、使う分だけ
解凍して使えばいいよね。
まだ実もならない内から気の早い・・・。

4本かぁ・・・。いっぱい実が生るだろうなぁ。
たくさん実らせたかったら、プランターより庭植えの方が
のびのび育っていいだろうなぁ。

だめ!だめだめ!! マックスとジーナに全部食べられちゃう!

明日、トマトの土買ってきてプランターに植えようっと。


今日はジーナが病院へ。
うちは、毎月病院に行ってるなー。
どっちかが必ず何かおきるもんな。

昨日の夜、しきりに陰部を舐めていたので見てみると赤くなってました。
塗り薬を貰って帰って来ました。
ついでに爪切りも。
爪切りの代金が値引きになってた。ラッキー
塗り薬で良くならなければ注射するそうです。

病院に「ご自由にお持ち帰り下さい。」と書いてあったので
遠慮なく一つ頂いてきました。

DSC09767_20120601123211.jpg

お散歩ミニトートバッグです。 
販促品かな? 
なになに? フィ・・ラ・・リア・・・ゼロ・・。

あ!忘れてた! フィラリア!

6月に入ったことだし、そろそろお薬貰ってこなきゃ!

DSC09768.jpg


にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
