2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

忘れたころに・・・
2012年05月29日 (火) | 編集 |
懸賞って、忘れた頃に届いたりしてビックリする事がある。
あぁ!これ!嬉しい~!!っていうのもあれば、
いつ送ったんだっけ? 何送ったんだった?
さっぱり思い出せない物も・・。
その両方が届きました。

嬉しい~!っていうのは、
カゴメから、トマトの苗が届きました。
DSC09742.jpg

元気な苗が2本。

DSC09744.jpg

これ応募したのって、だいぶ前だよな~。
すっかり忘れてました。
カゴメが保有する約7,500種のトマトの種子から独自に開発した
「ちいさなももこ」っていう品種です。

今年は家庭菜園、やる気はあったのに忙しくて植えてる暇がなくって
すっかり諦めてたんだけど、ちいさなももこちゃんが来てくれたので
トマトだけ大事に育てようと思います。

DSC09761.jpg


昨年植えたブルーベリー、今年はいっぱい花が付きました!

これは、ノースランド。
DSC09758_20120529093623.jpg
粒は小さめで少し酸味があります。ジャム用です!

これは エリオットブルー。
DSC09759.jpg
粒が大きめで甘いの。これ美味しいんだよね~。
これはこのまま、生でバクバクと食べます。
加工するのが勿体無い!

これは・・・・・問題児です。
DSC09760.jpg
買った時から枝が少なく、花も数個しかつかず
何でこれ選んだんだろう?って自分でも不思議です。
1年経っても、枝もさっぱり増えず蕾も少ないです。
しかも、名前が書いた札もどこかに飛んで行ってしまい
名前すらわからなくなりました。
でも、実は甘くて美味しいです。


それから、何を送っていたのかさっぱり思い出せなかったやつ。
玄関を開けたら、バサバサっと同じ封筒が5枚も下に落ちていて
ちょっと怖かった。
しかも、裏向きに落ちていたのでどこからの郵便かわからず
一瞬、不幸の手紙でも来たかと思いました。

封筒を表にしてみると、懸賞だってわかりました。

DSC09748.jpg

1枚の封筒に入れればいいのに・・・。

中味はコレ。

DSC09750_20120529094623.jpg

シリコンマルチカバー。
早い話しが「フタ」ですね。
冷凍食品のバーコードで全プレでした。こんなに送ってたのね・・・。
ラップ節約のためにいいと思って応募してたんだった。

これ、密閉度高いです。

DSC09752.jpg

フタをして、持ちあげても大丈夫。

DSC09757.jpg

シリコンはレンジもオーブンもOKだからいいよね。

さて、ブルーベリーの受粉作業しなくっちゃ! 結構大変!


にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
