2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

祝☆7歳
2012年04月19日 (木) | 編集 |
マックスが7歳になりました!
マックスもシニアの仲間入りか~。
う~ん・・・感慨深いものがあるね。
こうやって、私の年を追い越してしまうんだな~とか・・・
犬生の折り返しなのかな~とかね。

マックスのお祝いは、焼きド!

DSC09610.jpg

左側の白っぽい方は、犬用 トーフde焼きド
右側の茶色っぽい方は、人間用 バナナde焼きド

ちょっとオシャレに言ってみました。

トーフde焼きド の材料は、トーフ、小麦粉、スキムミルク、水 のみです。
とってもヘルシー。

バナナde焼きド は、名前の通り生地にバナナを潰して入れてます。
バターもグラニュー糖も入って、全然ヘルシーじゃないです。
でも、おいしす!
あれ、かけましたよ! カカオシュガーとバニラシュガー。
上にパラパラとかけてみました。

DSC09614.jpg


DSC09615.jpg

ふふふ・・・。そうだよ。

DSC09617.jpg

マックスの大好きな、いつものミートローフもあるよ!

DSC09618_20120419003503.jpg

ミートローフは、毎年恒例。
鳥胸肉とタマゴとパン粉をミキサーでガーーーッッとやって焼いただけ。
ニンジンとさつまいもでデコレーションしました。

DSC09621.jpg

間にもサツマイモをサンドしてます!

激しい食べっぷりなので、画像はブレブレです。

DSC09632_20120419003753.jpg

DSC09627.jpg

父ちゃんからは、おもちゃとおやつのプレゼント!

DSC09635_20120419004157.jpg

おもちゃは、ジーナが独り占めです。

私にもおやつを買って来てくれました。

DSC09644.jpg

どうか太りませんように・・・。

DSC09647.jpg



にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 

コメント
この記事へのコメント
マックス君♪お誕生日おめでとう~
美味しそうな焼きドだね~
kakkoちゃん、まめだな~~^^
ぱぱさんも優しいね!kakkoちゃん、お太りにならないようにお気をつけあそばせ~~(笑)
あれ、早速やろうと思ったら再生が出来なかった…映る機械つながねば…(~_~;)
2012/04/19(木) 13:13:33 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
マックスくん7歳のお誕生日おめでとう!
器用なママの手作りうまうまでいいね~
焼きドおいしそう。
ミートローフ真似っこして作ってみようかな
2012/04/20(金) 00:48:28 | URL | 天ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-311 桜月ままさん
ありがと~♪
焼きド、前回より美味しく出来た!
年をとると痩せにくくなるってホントだね。
前なら痩せようと思ったらすぐ体重落とせたんだけど、今は落ちないわ~!
でも、数字より体の調子を整えたい。
体が毎日ダルおもだったから、カーヴィーやるようになってからはそれが無くなった。
痩せるに越した事は無いけど、体重減らなくても筋肉少し付くといいかなぁ。
疲れやすいのも改善したいし、筋肉付けると代謝もアップするしね。

早く!再生!早く!再生! 笑。
2012/04/20(金) 10:37:43 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-311 テンママさん
ありがと~。
ミートローフ、過去記事にレシピ載せてたので参考にでも。とっても簡単だよ!
http://goandfetch.blog18.fc2.com/blog-date-20090420.html
2012/04/20(金) 10:40:56 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
マックスくん、7さいのお誕生日、おめでとう! 今年も元気でありますように…。
kakkoさんの手作りうまうま、ほんとに美味しそう!マメな方ですね~。

ジーナちゃんも美味しいの食べられて良かったね!
2012/04/21(土) 08:56:54 | URL | デイジーママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-311 デイジーママさん
ありがとうございます♪
手作りだと食いつきが凄いので、作る方も嬉しくなります。
自分のおやつまで作っちゃうのが余計なんだけどね・・。へへ。
2012/04/21(土) 11:54:52 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
