2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジーナのヒートが終わらない。
2012年01月25日 (水) | 編集 |
普段は2週間で出血が止まるんだけど・・・
今回は3週間経ってもまだ終わる気配が無い。

今回もいつも通りのヒートだった。
最初の2週間までは。
徐々に血の量も減り、薄くなり、もうそろそろ終わるね~ってところまでは。

2週間過ぎてから、真っ赤な鮮血がポタポタ落ち始め、
あれ?随分濃い血だな~?と思ってたら
量もどんどん増えてきて、3週間経った今も終わる気配が無い。
量も多いし色も赤黒い。
過去2回のヒートとは明らかに違うし、色が気になる。

3日前に病院に連れて行った。
血液検査は正常。白血球の数も正常なので炎症があるわけではない。
ヒートの期間は個人差があり、長い子は1ヵ月続く。
子宮もまだ少し張りがあるので、ヒートが続いてるんだろって事で
あと10日続くようなら連れて来て下さいと言われた。

10日・・・長いな。
毎日こんなに出血して貧血になんないのかな?と思ったけど
考えてみたら、マックスはジュニに輸血するために一気に200cc
の血液抜いたけどすこぶる元気だったからな・・。
そう思えば大丈夫なんだな。

毎日バスタオルを4枚洗濯。
ベッドに敷いてるタオルが汚れるので。
プラス時々毛布。
これは、ソファが汚れるのでかけている。
薄いと浸透しちゃうので毛布の厚さだと安心。
今の時期は部屋が乾燥するので調度いいか。水道代が気になるが・・・。
昨年、可愛いパンツを買ってあげたけど、はかせたら小さくて使い物にならず。
また買う気もしない・・。

そして、今日は4回嘔吐した。
どした?どした?何か変?
元気は物凄くある。
食欲はあるのかな?
試しにビスケットを1個あげてみたら、かぶりついた。
あるんだね、食欲は。
でも、すぐまた嘔吐。
これじゃ、晩御飯あげてもすぐ吐いちゃうなー。
明日になればケロっとしてそうだけど、明日は病院休みだし
具合悪くなったら困るから今日のうち行っておく事に。

注射打って、吐き止めの薬を貰う。
お腹を触って、子宮はもう張ってないからそろそろ終わるんじゃないかな?
と言われ、ちょっとホッとする。
前に言った〝10日後〟に終わらなかったら薬を出してくれるそう。
あと5日。

嘔吐は雪の食べ過ぎかなー?
今日は庭でフリーに遊ばせてたから、雪をいっぱい食べてたのかも。
ジーナ、雪を食べるのが好きで前にも雪を食べ過ぎて吐いた事がある。
水もガブ飲みし過ぎて吐く事がある。
自分の限界がわかんないのかな?

夜8時過ぎたらご飯をあげていいと言われていたので、
8時半頃に少なめにご飯をあげる。
吐かなかった。良かった。

次回ショップの準備を始めようとテーブルに生地と型紙を用意するも
何日も放置・・・。モチベーション上がらず。
結局、また片付けてしまいました。

CIMG9526.jpg
↑寝てるだけです。具合が悪いわけじゃないのでご心配なく。


にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/26(木) 08:04:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/26(木) 14:34:08 | | #[ 編集]
お久ぶりです。
ジーナちゃん、ダイジョブですか??
ヒートって長いんですね、チョコは♂だし去勢しちゃってるから女子のその辺の所はさっぱり…
お友達の女の子(チワワ)も血が止まっても陰部がパンパンに腫れてると、一番妊娠しやすいらしく2週間はメンズに接触しないよう、トレーナーさんから言われてました。  
そんな女子のお家に行っても、チョコはオカマちゃんだから知らんぷりでした。  おそるべき去勢!(笑)
長い出血や嘔吐でママも大変でしょうけど、がんばってくださいね~(*^。^*)
新作は楽しみにしていますけど、無理のない程度で(笑)  
また遊びに来ますね~
2012/01/26(木) 14:35:54 | URL | あやチョコ☆mama #-[ 編集]
あらら
ジーナちゃん、心配だねぇ。
ご飯、食べたがるのに吐いちゃうってすごく可哀想だしね。
 お薬が効いて早く元気になって欲しいね。
2012/01/26(木) 16:38:22 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
コメントありがとございます♪
v-25 あやチョコ☆mama さん
こんにちは。
私も、ジーナが初めてというか・・ジュニも1回だけあったけどその後避妊手術しちゃったので、普通がどのくらいなのかが解んないですよ~。
だから、おろおろしちゃって・・。
ジーナの陰部はもう小さくなってるので、そろそろ終わると思います。
新作UPは来月末を予定しています。(まだまだです。笑。)
2012/01/27(金) 15:00:03 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-25 sora母さん
猫のメメがよく吐いてね、吐いたら絶食が一番良いって聞いてたから、1晩何も食べさせなければ明日には治ってそうなんだけど、マックスだけ食べさせるのも可哀想でね・・・。
この日はジーナに付き合わせてマックスも8時過ぎまで晩御飯おあずけでした。ゴメン、マックス。
2012/01/27(金) 15:05:30 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
