2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

昨日のつづき。
2011年12月02日 (金) | 編集 |
その後です・・・。

昨日、夕方にも電話がなる。
多分、行き違いの担当者。
怖いので出ない。

無視するのが一番かな?と思ったけれど、
よくよく考えると、フリーダイヤルが行き違いの担当者に何も伝えなかったら
キャンセルになってないって事になる?
って事は、やっぱ来るかもしれない。
不安・・・不安・・・。

今日は美容院を予約していたので朝から出かける。
お昼頃に終わって携帯を見ると、着信あり。
昨日と同じ番号。
ダメだ!このままじゃダメだ!

美容院の近くに「消費生活相談センター」があるのを
思い出し、帰りがけに寄って相談してきた。
最初から全部話し、この行き違い担当者の電話には出た方が良いと
アドバイスを受ける。
出て、ハッキリとキャンセルをした事を伝える方が良いと。
時間を決めていないからと訪問日の朝早くに来られても困るし
出張料を請求されても困るから。
一人なら電話に出るのが怖かったけど、側にアドバイザーの方がいるなら
こっちからかけても平気!
その場で電話をしてみた。

しばらく呼び出し音が鳴り、なかなか出ないので切ろうとした時に相手が出た。
電話頂いてたみたいなんですけど・・・と自分の名前を名乗らず言うと
○○さんですね。と相手は私だとすぐに解る。
そして、こっちから折り返しお電話します。すぐかけますので。と言われ電話を切る。
何でここはいっつも折り返しなんだ?
それもまた怪しい。
すぐに相手からかかってくる。
訪問日の時間の件でお電話をしたと相手は言う。
やはり伝わっていない。
伝わっていないフリなのか?
キャンセルしてますけど。と私が言うと、
あ・・・そうなんですか?と本当に知らなかったよう。
特にしつこくもされず、あっさりとキャンセルを受けてくれた。
昨日、怒鳴ったから深追いしない事にしたのかな?
それとも、この人は普通に雇われてる普通の人だったのかな?
それとも、とっても演技の上手い人なのかな?

まぁ、そんなのはいいや。
これでもう電話も来ないでしょう。
解決した事を祈ります。

ちょっと、スッキリしました。

何だか気分が軽くなり、そのままお買いものへ。
あったかそ~なルームウェアの上下を買う。
白にするかピンクにするか豹柄にするか迷ってピンクにした!
旦那にはバスタオル。(笑)
ついでにトイレのタオルも。(笑)
美味しいパンを買って気分良く帰る。

やっと、のんびり出来るかな~。


にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
