2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごく怪しい電話編。
2011年12月01日 (木) | 編集 |
携帯にすごく怪しい電話がきた。

番号はフリーダイヤル。
ソフトバンクだと名乗り最初はアンケートにご協力下さいみたいな感じで。
普段、3Gを使ってるか、Wi-Fiを使ってるかと聞いてきて
fonルーターは持ってるけど、接続に挫折していたので3Gを使っていると
言うと、自宅に無料でルーターの接続に来ると言う。
せっかく持ってるのに使わじまいは勿体無いと思いお願いした。
来る日を決め、詳しい時間はまた電話するという。

数日経って、06の市外局番の全く別の社名を名乗るところから電話が来た。
来る日の確認をする。プロバイダーのIDとパスワードを用意してと言われる。
時間はまた係りの者から電話するという。
関西なまり。
ちょっと不安になる。
ソフトバンクじゃあないんだ・・・。
委託かな?
最初の電話って本当にソフトバンクだったのかな?

旦那にも怪しいと言われる。
ソフトバンクのHPにもそんなサービスは書いて無い。

不安もピークになってソフトバンクに電話する。
ルーターの接続に関しては違う番号にかけてと言われ、
正規のソフトバンクFONサポート窓口の番号を教えて貰う。
そこでこの経緯を説明する。
このサポート窓口では、電話の案内だけですと言われる。
でも、最初にかかってきたフリーダイヤル、
後にかかってきた06の番号を調べてくれた。
フリーダイヤルの番号はここで解らなかったので
正規のサポート窓口の番号ではない事は確かになった。
せっかくなので、接続の仕方を教えて貰いめでたく接続出来た。
なんだ、もっと早く電話すれば良かった。
このルーター、1年以上も寝かせてました。
説明してくれた人に、かかってきたフリーダイヤルに電話をして
訪問を断って下さいと言われた。
とても良い人だった。

フリーダイヤルに電話をすると、ソフトバンクfonルーターサポートデスクです
と男の人が出る。関西なまり。
電話の響きがおかしい。しかも静かすぎる。
今まで正規のソフトバンクfonサポート窓口に電話していたので
違いがハッキリ!

訪問をキャンセルしたいと言うと、10時からなので10時以降に
こちらからかけ直すと言われる。
かけたのは9時40分過ぎくらい。
ちなみに正規のサポート窓口は9時からやってます。
10時からでもあなたが出てるじゃない?
あなたから訪問のキャンセルを伝えて下さいと言うと
自分は受付担当なので解らない、かけ直すの一点張り。
電話を切って待つ。

怪し過ぎてだんだん怖くなってくる。
10時を過ぎて電話が来る。
ソフトバンクフォンルーターサポートデスクだと名乗る。
自分で接続出来たので訪問をキャンセルしたいと言うと
相手は接続の確認をすると言う。
いや、もうちゃんと出来てますから確認しなくていいですと言うと
自分でやった場合は仮登録のまま終わってしまう場合があるので
確認しないといけないと言う。
もう、決定的!!!!
仮登録なんて、そんなもん無いもの。
ちゃんとサポート窓口で確認して貰ってるからと言っても
相手も確認するとしつこい。
ついこっちも怒鳴る!
あんたねー、この番号調べて貰ってんだよ!
この番号はサポート窓口には無いって言われてるんだから。
相手は、は?こちらはサポートデスクですけどとあくまでもシラをきる。
とにかく、訪問はキャンセルって事にしたけど
それでも担当者から行き違いで連絡がいくかもしれないと言う。
あんたが担当者にキャンセルだって伝えなさいよ!とまた怒鳴ってしまう。
それでも行き違う場合があるのでと相手も折れない。

なんとか無事電話を切る事が出来た。
危なかった。
自分は絶対引っかからないと過信しちゃダメだね。
ソフトバンクだって言われて、てっきりそう思っちゃった。
何が目的? プロバイダーのIDとパスワードを盗むのが目的だったんだろうか?
そしてまた、携帯に知らない番号から電話が来てる。
行き違いの担当者からでしょうか?
怖くて出れません・・・。
一応、来ると言ってた日も出掛けて留守にしておこーっと。
本当に来たら怖いから。

相手はこっちの名前も住所も電話番号も知ってる。
でも、このくらいの情報ならどっからでも漏れてそうだけど
ソフトバンクのiPhonを使ってる事まで知ってるんだから
どっから漏れたの?と思う。
そこまで知ってるのって・・・ソフトバンクしかないんじゃないの?


にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なんか、ドキドキしながら、読んでたわ・・・
ホンマに家に来たらどないしょう・・ってこわいよねぇ

会社にもね関西電力の調査を語る電話がよくかかってくる・・・すんごい巧妙。。
後は消火器の点検ね!
要らないって言うたら「お前、ホンマ、頭悪いなぁ」って捨て台詞言われた!!

やっぱ、今度、かかってきたら、旦那はんに出てもらった方がいいかも?
もし、旦那はん、お留守のときなら、誰でもいいから知り合いの男性に・・・八百屋のおっさんとか?笑

あっ!男性だから、マックスとか?テレアポやってたけど、そういうのは苦手かな・・・

でも、電話で聞こえるように、ワンワン吠えてもらうとか・・・
犬が居ると、来にくいって言うし・・・

それにしても目的はなんだろうね・・。知りたいような知りたくないような・・・

2011/12/01(木) 23:23:00 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
コメントありあとうございます♪
e-138 晴ママさん
今回の事でネットで色々調べたけど、NTTも多いみたい。NTTの名で光回線に強引に勧誘して、キャンセルすると高額のキャンセル料を払わせたりとか。
NTTじゃないのに名刺にもNTTって書いてたりするらしい。
相手の名も疑わなきゃいけないなんて、知らない人とは口も聞けないね。
まぁ、アンケートといってくるものにろくなもん無いね。
家の電話もセールスばっかりかかってくるし、ピンポンが鳴ると、やれ金や宝石無いかとか焼き肉のクーポン買わないかとか・・・
毎日そんなのばっかり。v-293
2011/12/02(金) 18:24:33 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。