2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おやつは公平に!
2008年02月18日 (月) | 編集 |
あたしジュニ

ジュニは無芸ですが、何もしなくてもおやつを貰えますロールケーキ?

マックスが頑張ったご褒美におやつを貰う時に
ちゃっかり隣に居るからです。
今日は、マックスとボール投げをして遊んでる所を
動画で撮ってみたのですが、見所はジュニですイチゴ

どのタイミングでおやつが貰えるのかよ~く解ってる
ので、傍でじ~っと様子を伺ってます。
それで、おやつが貰える!とわかると
嬉しくて、小走りでテーブルをぐるりと回ります。
ちなみにマックスがボールのキャッチに失敗すると
おやつは貰えません。

シッポをプリリと振って、おすわり。
先にマックスがおやつを貰うのですが、待ってる間に
前足が「早く~」とじたばたします。
この足踏みがカワイイは-と

BGM付きですので、ボリュームに気を付けてねw(^▽^)w

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
「いつもより多く回しております~」
「私見てるだけ~」
「これでギャラは、おんなじ~」
染之介・染太郎みたいですねe-257
マックスくんは働かない姉に全く不公平を感じていない様子…むしろ、自分だけ働けて嬉しそうe-241
2008/02/18(月) 11:43:31 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
kakkoさんコメントありがとうございました。
貧乏暇なしで返事が遅くなってしまいました。
私も、若い頃は、冬でもスカートで平気だったのですが、今はすごーく厚着をしています。
天気予報によると、もうすぐ、暖かくなりそうです。
雪の予報はあたらない時がありましたが、この予報は信じたいと思っています。
2008/02/18(月) 17:14:20 | URL | yuki #-[ 編集]
↑のコメントに同感です~
ジュニちゃん、ホントちゃっかりしてますね^^

マックス君がボール取りに成功したのを
ちゃんとわかってるんだね~ お利巧だ。
2008/02/18(月) 17:15:55 | URL | kuni #-[ 編集]
ジュニちゃんずる~い!
でも、可愛いから許す~♪
クルクル回って、待ちきれないって・・・。
君もやんなさい<笑>

マックス君は一番に貰えたら、不満はないみたいね。
うちの子達は、オヤツのご褒美があるなら
何度だって、やりますよ^^;率先して。
食い意地はってますからvv。
2008/02/18(月) 17:37:13 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
★ちょみ豆さん ★yukiさん ★kuniさん ★拓ママさん
★ちょみ豆さん
そう!マックスは働いて報酬を得る事をモットーとしております。
妬み、嫉み、プライドなどは持ち合わせていないようで、ジュニが働かずして貰っている事には何とも思っていません。

下の記事のコメント欄にあった、「優良家庭犬」ってどんなやつですか?
マックスこんなですけど、1歳の時に服従訓練やってたんですよ~!
私が根性無しなので、今はやってませんが・・・。
私が言うのもなんですが、結構おりこうさんだったりします。デヘ。


★yukiさん
yukiさんの所は暖かくなりそうで羨ましいです。
こちらはまだまだ寒そうです。
3月に入ると、気分だけでも春が近いかなと思えるんですけどね!
もう少しの辛抱です。


★kuniさん
ジュニはちゃっかり娘ですv-410
最初はたまたまジュニもそばに居たのでおやつをあげたのですが、よくよく観察してると知能犯だったんです。
まるで自分がやっていたかのような顔で
ちゃっかり座って待ってるんですよ!


★拓ママさん
そう、ずる~いでしょ~!
もしかしたら、クルクル回ってるのがジュニの芸だったりして・・・。
これでおやつ貰えると思ってたりして・・・。
ジュニはこれで楽しそうなんですよ!
マックスがボール投げをやると、目をキラキラさせて見学してます。。。
2008/02/18(月) 19:55:43 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
かわいいなぁ。
ジュニちゃんがいつも微笑んでいるように
見えるのは私だけ?

昨日の携帯を壊していた犯人は
「こいつだ!」って、マックスくんの「何?ぼく?」
のお顔が笑えました。

明日も良い子でね。
2008/02/18(月) 23:05:35 | URL | ママ姫 #-[ 編集]
私はJAHAという団体が主催するしつけセミナーに参加しているのですが(このセミナーが、めっちゃおもしろい!目からウロコでした)
↓JAHAのHP
http://www.jaha.or.jp/contents/modules/sect4/index.php?id=5
そこのイントラ資格を取るには優良家庭犬普及協会↓
http://www3.ocn.ne.jp/~cgc/gct/gct_03.html
のテストに自分でしつけた犬を合格させないといけないんです。
試験を受ける・受けないは別として、ワンコと生活する中で「何かを一緒にしたいけど、何をしたらいいか分からない」時に、目標というか、ガイドラインにそってトレーニングしていくのも、やりがいがあって良いです~。
ジュニちゃんという気が散る対象がいる中で、お仕事に集中できるのはすごいことです。訓練に行ってた成果が出ているのもあるし、何より毎日の生活の中で「愛されている・自分は可能性を持っている」と自信を持っているのだと思います。
2008/02/19(火) 11:57:40 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
★ママ姫さん ★ちょみ豆さん
★ママ姫さん
ジュニは、私のカメラ技術を駆使して可愛く撮っております!
なぁ~んて、デジカメでパシャパシャやってるだけです。

マックスは相変わらずグダグダしてるので、グダグダ写真になってしましました。
たまにハツラツとした写真撮ってみたいもんだわ!


★ちょみ豆さん
詳しい説明、ありがとうございます。

おおおっ!
テリー・ライアン先生の抱いてるのはEコッカーですね。
優良家庭犬の審査基準、これ大変ですよ~。
でも、試験は関係なくこういう事をやると、犬と良い関係築けますよね。
マックスも、訓練に行くの大好きだったんですよ!
訓練自体は別に好きではないみたいで、訓練中すぐさぼろうとするんですけど、私と車で出かけて広いグラウンドで走ったり、いっぱい褒めて貰ったりが楽しいんでしょうね。
マックスより私の方が先に疲れるので、休んでばかりで効率悪かったと思います。
犬の訓練と言うより、飼い主訓練ですね。
春になったら再開しようかなぁ~。。。
2008/02/19(火) 15:24:44 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
もう写真写り2ワンコ素敵すぎ。
可愛いわ~。
ちゃっかりジュニちゃんですね。
いやぁ可愛すぎだからもっとみたいです。
こんな性格の違い面白いですね
2008/02/20(水) 13:14:04 | URL | ダナママ #-[ 編集]
★ダナママさん
★ダナママさん
動画撮ると、結構面白いんですよ!
動画ばっかり載せたいけど、無料の使ってるので、制限あるんですよね~!
今月もう一回載せられるかな?
2008/02/20(水) 16:19:26 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
