2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マックスを探せ!!
2011年11月03日 (木) | 編集 |
ピーマンって完熟すると赤くなるって知ってました?
私は知らなかった。
ピーマンは緑色。 緑色のピーマンは最初から最後まで緑だと思ってた。

我が家で育てた家庭菜園のピーマン。

CIMG9080.jpg

これは、パプリカでもないし、カラーピーマンでもない普通の緑のピーマン。
最初の頃は緑色で収穫していたけど、ちょっと黒ずんでいたり
赤くなっているピーマンを発見。

うわ!気持ち悪ぃ!  と思ってゴミ箱に捨てたけど

何でこうなったのか知りたくてネットで検索すると、
緑のピーマンは完熟すると赤くなり、赤くなると甘くて美味しいって事が
わかって慌ててゴミ箱から拾いました。

そうか、ピーマンが苦いのはまだ未完だから。
完熟すればピーマンも甘くて美味しい野菜なんだね、きっと。
でもまだ勇気が無くて食べてないの。

ジーナちゃん、また病院通ってます。
今度はオシッコが出る周りに赤い湿疹が・・・。
耳にも湿疹が出来るし、ジーナは皮膚が弱いのかも。

お薬の袋が可愛い

CIMG9079.jpg

どこが可愛いかって、食前、食後のところ。
食前は皿の上にお魚が乗ってて、食後は骨になってる。

最近、朝マックスが行方不明になる。 家の中で・・・。
朝起きてマックスを探す。

第1のベッド。

CIMG9069.jpg

いません。

第2のペッド。

CIMG9070.jpg

第3のベッド。

CIMG9073.jpg

ジーナか・・・。
え~、どこに居るの~?と探していて・・・

CIMG9068.jpg

ぬいぐるみと同化しているマックスを発見。
しかもこっち見てるし。
こういう事、何度かある。
本当に同化して見つけづらいんだよね。

CIMG9074.jpg

コメント
この記事へのコメント
ツートンカラーのピーマン!スライスしてサラダに入れたら綺麗だね。^^
私ピーマン嫌いじゃない、むしろ好きな方だけど、食べると胸やけするから食べれません。
マックス君か~ちゃんを試してるのか~(笑)
2011/11/03(木) 11:07:41 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
こんばんは(^^)
お久しぶりです。

激しくわかりますよ~。
ちゅらもよく同化して見えなくなります。(笑)
抜け毛が目立たないように、ベージュの敷物に、ちゅらカラーのぬいぐるみ。。。なじみすぎて(^w^)
探してる時に限って、こっち見てても主張しなくないですか?
オレンジローンの不思議。。。いや、ちゅらだけか。(笑)
2011/11/05(土) 01:26:21 | URL | かこ #4vlN.j5I[ 編集]
kakkoさ~ん、お久しぶりです!!
(一読者として、一方的にですが(笑))

相変わらずの芸達者のマックス君、ご健在!
うちのワンはブラックなので、夜陰にまみれ
同化して、怖い思いをすることが多々あります。
2011/11/05(土) 09:13:27 | URL | Haggy #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-22 桜月ままさん
ピーマン、キレイなんだけど赤が妙に毒々しく感じちゃってまだ食べて無い。
最初から赤いピーマンだったら問題無く食べるんだけど。
ピーマン食べられないんだ~。
私は結構好き。e-257
2011/11/05(土) 11:28:37 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-22 かこさん
こんにちは。e-68
オレンジローンって家の中で目立たないよね。笑。
探してる時は『この人、何やってんだろ・・』って白けた目で見てるよ。e-258
2011/11/05(土) 11:31:29 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-22 Haggyさん
こんにちは。
そっか~。ブラックは夜目立たないんだ。
考えた事も無かった。
確かに暗闇に黒は・・・・わかんない~!!!
しかも目玉も黒いしね。
白黒は昼も夜も目立つよ!v-433
2011/11/05(土) 11:34:26 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
