2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジュニからジーナへ。
2011年07月13日 (水) | 編集 |
お久しぶりでございます。

更新しない間、デジカメを修理に出したり、パソコンを修理に出したり
していました。
ええ、壊れたもんで・・・。

先週、さくらんぼ狩りに行って来ました。
入場料は800円。 いっぱい食べるぞ~っと張り切って行きましたが
思ったほど食べれなかった・・・。
割とお腹いっぱいになるし、飽きてきちゃって。
800円分食べれなかったような・・・。
500gほど、別料金でお持ち帰りしました。

CIMGp8735.jpg

葉っぱばかりでさくらんぼがあまり写ってませんね。
でも、たくさん実ってました。
赤い実がたくさん付いてるのは甘くないのね。
酸っぱいから誰も採らない。
甘い木は赤いのが採られちゃって、下の方は黄色いのばっかり。
画像は脚立に登って高い所のを採ったとこ。
黄色くても熟してるので甘かったです。
その場で食べるより、家に持って帰って一日置いた方が甘かったな。


最近ジーナが座イスを見つけた。
この座イスは、旦那が自分のお小遣いで買った旦那の座イス。
しかし!! 
座イスをみるや否やジュニが自分の物にしてしまったやつ。

CIMG1637.jpg 

「最近のお気に入りでち。」参照

ジュニはすっかり気に入り、ヨダレもしっかり付けて座っていました。
その後、ジュニが亡くなり旦那も座ることもなく
押入れの下に片づけられてしまいました。

その座イスの存在にジーナが最近気付きました。

CIMG8731.jpg

薄暗く狭そうな所に座っております・・・。

マックスは座イスには全く興味を示さないのに・・。
白黒って座イスが好きなのかな?

CIMG8730.jpg

コメント
この記事へのコメント
お~、これはいい場所見つけましたね!
こういう空間って好きな子多いんじゃないかな?^^
隠れ家っぽくていいね!
2011/07/13(水) 10:36:33 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
私も、もし自分がジーナちゃんサイズなら、ここで昼寝したい!
だって、落ち着きそうやもん。
ちょっと薄暗くて、ゆっくり眠れそうな気がする(笑)
2011/07/13(水) 12:05:51 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
座椅子の上部が「グエッ」って感じで押し込まれてるのがウケル…
きっと、ちょっと、「ジュニ香り」がしてると思うんだ。
子犬の頃から、姿は無いけど香りだけ感じてるジュニ姉さん。
今まで行かなかったのが不思議なほど落ち着きそうな空間だな~。そりゃ気に入るわ!
2011/07/14(木) 13:11:10 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-104 桜月ままさん
ごちゃごちゃしててお恥ずかしい・・・。
片付けてから写真撮ろうか迷ったんだけど、雰囲気変わるとジーナは寝ないかな~と思ってそのまま撮りました。
ジーナ、体がジュニより大きいからこの座イス小さいんじゃないかと思うんだよねー。
でも、それなりに気に入ったみたいです。
2011/07/14(木) 16:53:35 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-104 晴ママさん
ここ、暑いと思うんだよねー。
風が通らないし・・・。
まぁ、私も子供の頃は押入れの中で寝てたけど。
いつも和室でアイロンかけるから、アイロンがけの時は必ずジーナはこの座イスに座ります。
で、ジーナと向かい合ってアイロンかけてます。
2011/07/14(木) 16:57:14 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-104 ちょみ豆さん
ジュニ香りっていつまであるのかな~。
いつかは消えちゃうよね。
ジュニ着ていた服やスヌードは洗わないでとってあるけど、嗅いでみようかな。

実はジーナは和室出入り禁止にしてたの。
和室でウンコ&畳を食べてからは・・・。
襖を閉めてたんだけど、最近暑くなってきて風通りを良くしたくて開放したのね。
それでこの座イスを見つけたのよ。
もう大人になったから開放をしても大丈夫だと思ったんだけど・・・・畳にオシッコしてくれました。
しかも、時間が経ってから発見したのでしっかりとシミになりました。 ウフフフ・・・。e-440
2011/07/14(木) 17:02:21 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
kakkoさん細い~e-451

さくらんぼ、美味しいね~。
私も飽きるくらい食べてみたい、新鮮なぷりぷりのやつ。

ホントだ、ジュニちゃんのおヨダがついてる。
ジーナ嬢はジュニちゃんの香りが好きなのかも。
ワンコって狭いとこ好きだよね~。
2011/07/14(木) 17:52:15 | URL | トロクロねぇ #WV4V227M[ 編集]
kakkoさん☆細いニャー!私もさくらんぼ狩行ってみたい~♪我家の近所はせいぜいイチゴかな。
遠くからの写真ジーナちゃん見つけられなかった(笑)もう一度よーく見たら...ちゃんとこっち見てるしめちゃ面白いv-10今度「ウォーリーを探せ」よろしく「ジーナちゃんを探せ」みたいなのやって~!

紫陽花咲いたらまた見せてね♪レースみたいなの涼しげでホントかわいいよね~。先日お茶のお稽古に行ったら、ちょうど額紫陽花がお床にあってなかなか良かったよv-22
紫陽花は植木屋さんに触らせるなとか切ってもらう時は新芽から二節残してとか色々ご指導賜りました。
ウチのパソコンももう駄目なのよv-190
先月プロバイダーを新しく変えたらパソコンが付いて行かなくて...アナログ人間なんで上手くkakkoさんに説明できないのが歯がゆいけど、とにかくね、出費するときって重なりましゅ~!
2011/07/15(金) 16:16:13 | URL | riehana #-[ 編集]
機械物は、良いお年になると苦手になりました。 私は、お手上げです。 さくらんぼ、好きですね。 子供の頃、裏のお寺の境内の桜木を住職が棒で落としてくれました。懐かしい! ジーナちゃん良いところをゲットしましたね、狭くて屋根付きで安心できるのよね。
2011/07/16(土) 00:33:48 | URL | ローザママ #-[ 編集]
ママもこんなとこ好きでした~(あ!!小さいときね・・・笑)
意外に落ち着くものです。
さくらんぼ狩りって・・・あきますか?
娘と行ってみたいね~って話していたところ・・・そうそう食べれるものでもないかな。
かっこさんのシルエットがうらやましい~~
2011/07/19(火) 17:46:20 | URL | ドミソママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-104 トロクロねぇさん
さくらんぼ、採りたてよりも一日おいて次の日食べた方が甘かったよ。
ジュニの匂いがするのかもね。
でも、かなりガリガリと座イスを引っ掻いてるけど。
その様子を見てると、好きというより嫌いだったりして。
2011/07/20(水) 15:35:04 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-104 riehana さん
ウォーリーを探せ!懐かしいね。
私、買ったよ!何色だったかな~?黄色だったかな~?
全部見つけれなかったよ。
ジーナを探せだったら、すぐ見つかるよ~。
紫陽花、こっちでは今が咲き時で、近所の庭で色んな紫陽花を見かけます。
でも、私の好きな白いレースみたいのは無いなぁ。
私のは、5月に母の日用に売られていたのを買ったからその時で花が咲いてたんだけど、庭に植え替えて早めに花を切ったら、なんと今また蕾が付いています。
1年で2回も咲いてくれるなんて嬉しい~!
2011/07/20(水) 15:42:54 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-104 ローザママさん
私も、今の世の中には付いていけなくなりました。e-351
それでも携帯をスマホに変えて、イヤホンでipodにダウンロードした音楽を聴いてみたりすると、自分がとても近代的になった気分になります。
2011/07/20(水) 15:50:31 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-104 ドミソママさん
私も、押入れの中が好きでした。
押入れの中とか、基地を作ったりとか。笑。
さくらんぼ狩り、一度行ってみるといいですよ♪
私も友達が行ったのを聞いて行ってみたんです。
我が家は、普段さほど会話の無い夫婦で行ったので盛り上がりもしなかったけど、娘さんとだったら楽しいかも♪
私はちょっと飽きちゃったけど、友達は充分元は取ったって言ってました。
2011/07/20(水) 15:58:08 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
