2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

にゃっとう
2011年04月21日 (木) | 編集 |
にゃっとう  という名の 納豆 を買いました。

q.jpg

だって、可愛かったんだもん。
賞味期限は切れる前に食べちゃいましたのでご心配なく。

しばらくブログをさぼっている間に、金魚が死にました。
先に死んだピンポンパールちゃんは、私がキッチンの三角コーナーに捨てたのを
旦那に咎められたので、今度はちゃんと庭に埋めました。

それから、マックスが6歳になりました。

DSC00600.jpg

6歳どころか、まるでおじいちゃんのようです・・。

ジーナは相変わらず元気100%です。
私が録画した嵐の番組を真剣に見ている時に、ジーナが遊ぼう遊ぼうと
おもちゃを持って来るので、顔はテレビに向けたまま、手だけでジーナ
と遊んでいました。
顔におもちゃを押し付けたり、お手をさせたりしていたら
急にジーナが大人しくなったので、ふとジーナの方を見たら
ちょこんとお座りをして、もの凄く悲しい目をして私を見ていました。

あああっっ!!! ごめんジーナ! ごめんねジーナ! 私が悪かった。

DSxC00606.jpg

ちょっと反省。

コメント
この記事へのコメント
おひさ♪ マックス6歳おめでとうv-315
おじーちゃんぢゃないや~いv-356
 ナイスミドル・・・か?
空も夏には同じく6歳だわ。  早いよねぇ。
 ジーナの心を傷つけたのか。。。。
でもさ、アルアル。  冷ややか~な目で遠くから見られたりするとゾクッとするよね。
あたしも気を付けて接しなくちゃ(汗)
  金魚ちゃん、残念だったね。御冥福をお祈りします。
2011/04/21(木) 18:35:23 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
「にゃっとう」との出会い
近所のスーパーで「にゃっとう」を見つけた。
5種類ほどの納豆が並べられていたのだけど、その中に「にゃっとう」があった。
このスーパーでは、今まで「にゃっとう」はなかったので、初登場。
けちが値段をみたら、一番高かったので買わなかった。安いのを買った。
2011/04/21(木) 18:50:27 | URL | 盗人・李メドベージェフ #-[ 編集]
心をくすぐります!
「にゃんとう」良いネーミングですね。 グット心を鷲づかみ、可愛い物好きは買ってしまいますね。 犬だったら、「わんとう」って、心つかめないわv-217 マックスくん、お誕生日迎えたのですね、おめでとうございます。 ローザは、立派なシニア犬でi-282マックス君のこの表情は日常的に見慣れた、ローザママです。
2011/04/21(木) 22:50:04 | URL | ローザママ #-[ 編集]
マックス6歳おめでとうv-238
まだ6歳だったんだ~若いね。

にゃっとう、お味はどんなふう?
私、納豆ってどうも喉にひっかかる感じで苦手e-447

ワンコって心を見抜くよね~。
ジーナ姫、心ここにあらず、のkakkoさんに「本気で遊んでよ!」って訴えてたのかな?
コッカーの垂れ目で悲し気な目にやられるよねe-349
2011/04/22(金) 07:38:35 | URL | トロクロねぇ #WV4V227M[ 編集]
マックス君おはよー!眠そう(笑)。
ジーナちゃん!母さんは間違いなく嵐よりジーナちゃんの事が好きだから安心してね。泣いたらアカンよ~♪
納豆...あんまり食べないけど、にゃっとう食べてみたいなー。大阪人が好きなネーミング。
「白い恋人」ならぬ、「面白い恋人」があるのだとか。
オーモロー!でしょ♪
2011/04/27(水) 08:32:50 | URL | riehana #-[ 編集]
遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
v-318 sora母さん
金魚・・・水かえが面倒だったのでそれほど残念じゃなかったりして。v-356
今日庭の芝刈りしたんだけど。ジーナはフセの格好してジ~~っと私の方を見てるんだよね。
視線感じながらも、芝刈り機を押してたら・・・・
ホヤホヤのジーナのウンチ発見!!!
コイツ!!!
人が芝刈りしている後ろでウンチしてやがった!!
「踏むかな?踏め!踏め!」って心の中で思ってたりして・・。v-294
2011/05/20(金) 13:51:42 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-318 盗人・李メドベージェフさん
この「にゃっとう」、たまたま「お買い得品」で安かったので買ってみました。
テレビでCMもやってるんですよね~。
2011/05/20(金) 13:54:06 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-318 ローザママさん
ありがとうございます。
もともとオッサンくさい犬だったけど、歳とともに白っぽくなってきています。
頭の上の毛が風で立っていますが、この毛面白いんです。
普段は立ってないのですが、美味しそうな物を見て食べたいと思うとピピっと立つんです。
アンテナみたいなんですよ~!
2011/05/20(金) 13:58:10 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-318 トロクロねぇさん
ありがとうございます。
ジジイに見えますが、まだ6歳でした。
にゃっとうの味、普通に納豆の味です。
納豆の味ってどうやって表現すればいいのだ?
私も子供の頃は納豆は嫌いだったんだけど、大人になってから食べられるようになりました。
でも、大粒は苦手。小粒が好きです。
2011/05/20(金) 14:01:28 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-318 riehanaさん
「面白い恋人」、知ってる知ってる!
白い恋人のパクリとかパロディっていっぱいあるんだよね。
前、新聞に紹介されてたの。
やっぱ「面白い恋人」が一番ウケル。
2011/05/20(金) 14:04:14 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
