2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

募金♪
2011年03月17日 (木) | 編集 |
「節電」を「ヤシマ作戦」と言うのは知ってました?

アニメの「新世紀エヴァンゲリオン」に登場した作戦名。
第5使徒ラミエルを狙う超長距離射撃のために日本中から電力を集めた
作戦名だそうです。
知らなかった私・・・。
なるほど・・・こういうネーミングだと節電もちょっと楽しくなるかな?

もっと面白いのが、「ウエシマ作戦」
ダチョウ倶楽部の上島竜兵の「どうぞどうぞ」のギャグから
買い占めしないで、資源、物資を譲り合いましょうという意味。
悲しい事に、全く被災してない地域で買い占めが起こってるんだから。

ブロ友さんに教えて頂きました。
財団法人 日本動物愛護協会 で義援金の募集をしています。
  ↑
(リンク付けてるので見てね!)

HPより抜粋
被災地の自治体と連絡を取り、状況把握に努めていますが、
とりあえず、宮城県、仙台市、盛岡市に動物救援物資の拠点
となる場所を確保できましたので、現在ペットフード・ペット用品の
輸送の手配を行なっています。
それぞれの拠点から県内・市内の必要な場所に配布することになっています。

DSC00334.jpg

義援金を募っている団体はたくさんあると思いますが、
私はここに募金しようと思います。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
この募金先は実際に活動に関わっている獣医師からの情報なので確かです。安心して募金してください^^
2011/03/18(金) 11:21:33 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-20 ちょみ豆さん
少しですが、募金しました♪
ゆうちょのATMに行って、他にも振り込みがあったので他のを先にやろうと用紙を入れたら、ATMが取り扱い停止になったの。
私の後ろに2人待ってる人がいたんだけど、直すのに時間がかかってまぁそこそこ待ったのね。
で、直ってから1件振り込みして、次にもう1件やって、その間また一人後ろに増えて、もう背中に冷たい視線が痛いほど感じたんだけど、もう1件で終わりだから~っと心の中で呟いて、募金を振り込もうとやってたら、最後の最後で入力間違いに気付き、もう取り消しを押すしかなかったのね。
で、「もう一度最初から~」と通帳が出てきて、もう一度やり直す勇気もなく・・・・
家に帰ってネットで送金しました。
あ~怖かった。視線が・・・。
2011/03/19(土) 13:25:31 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
