2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

新聞の写真
2011年03月15日 (火) | 編集 |
新聞の写真です。

函館で浸水した場所からワンちゃんが消防隊員さんに助けられてます。

DSC00351.jpg

北海道電力は本州に電力の供給を開始しました。
津軽海峡の海底ケーブルを通じて供給出来るようです。
でも送電容量が全然少ない。
道内で電力の不足が起きる心配は無く、使用制限の要請の予定は無い
との事ですが、やはり節電は意識したいです。

こんな時にこんな話しも何ですが・・・また!

DSC00354.jpg

旦那から誕生日プレゼント。ありがとう、旦那。
プリザーブドフラワーと、嵐のDVD。(ハートの絵文字使いたいけど自粛)

DSC00360.jpg

ハッシュパピーのキーホルダーと、マックス。
あ、マックスは前から居たね。

DSC00357.jpg

ホワイトデーにたい焼き1匹。

DSC00358.jpg

たい焼きだけガン見。
食べられそうなので少し離した。

コメント
この記事へのコメント
kakkoさん無事で何よりです!そしてそしてお誕生日おめでとー!お肩の具合はいかがでしょう?
想定外のお怪我ですがなんとも愛情溢るる光景...マックス君のしまった感が伝わってきます。
今回の揺れはホントいつもと違ったよね。神戸の時は下から突き上げられるような強烈な縦揺れで怖かったけど、今回は船酔いしたような感じで気分が悪くなり、地震だと気づくまでに時間がかかりました。
毎日毎日ニュースで目にする光景が現実のものと思えず、ただただ胸を詰まらせているばかりです。
もちろん飼われていた沢山のワンちゃん達がどうなってしまったのか、本当に気がかりです。
今自分に何が出来るのかわからないけれど、やれるだけの事はどんな小さな事でもやっていくしかないね。
マックス君、ジーナちゃんの笑顔がいつも以上に癒されてありがたいわーーー!
私たちの思いが力となり被災地へ届きますように...みんなで頑張ろうね!
2011/03/15(火) 16:22:15 | URL | riehana #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-247 riehanaさん
ありがとうございます。
肩はもう痛くないです!
地震、長い横揺れで気持ち悪かったね。
原発が気になります。
自分に出来る事・・・
私は募金が一番いいのではないかと思います。
物資は過剰にあっても結局被災者には届かない場合もあるようです。
義援金がたくさん集まり、被災者の方に少しでも多く分けられるように募金しようかと思ってます。
少しですけど。

このようなブログを読みました。
http://xdl.jp/diary/index.html#20110313
3月13日の記事を読んで、そう思いました。
2011/03/15(火) 16:50:50 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
確かに!
今できることは、節電と募金と税金を納めること!
増税に納得すること!
阪神大震災でも動いた「緊急災害時動物救援本部」が活動を始めたので、募金しました。
2011/03/16(水) 17:22:10 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-247 ちょみ豆さん
教えてくれてありがとう!!!
動物の募金は信用出来る所にしたいと思っていたのでまだしてなかったんです。
早速、行ってくるよ!
2011/03/17(木) 11:20:30 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
