2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

赤ちゃんジーナ
2011年03月08日 (火) | 編集 |
ブログでFC2を使ってる人なら分かると思うんだけど・・・
ログインすると、毎度毎度 堀江貴文の顔見るのが苦痛になってきた。

気を取り直して・・

IMGP4374 - コピー

ジーナです~ 多分、生後30日くらい。
PCに取り込んである画像を見ていたら出てきました。
小さいのにカメラ目線。
まだ、うちの子になる前。ブリーダーさんに送って貰った画像です。

IMGP4376.jpg

この子がすっくすくと育ってコレ↓。

DSC0x0201.jpg

いっつも口を開けてます。ぷっ。
あ! マックスが切れちゃって可哀想~。

壁掛けタイプのボックスティッシュカバーを作りました。

DSC00281.jpg

洗面所にティッシュがあると便利だなと思ってたけど、
置く場所が無かったので掛けられるのが欲しかった!
ので、自分で作ってみた。
タグはインギー?っぽいよね。

DSC00282.jpg

DSC09848.jpg

いや、君をモデルにはしてないと思う・・・。

後ろはゴムを2本付けてます。
一応、ショップにも置きました。 あんまり自信無いけど・・・。
下手です。ごめんなさい。

DSC00284.jpg

コメント
この記事へのコメント
いつも読み逃げばかりで、コメントするのに戸惑いましたが、いつも癒されています。うちは老犬介護(上の子は今年18歳下の子は14歳)の生活なので、若いわんちゃんの楽しいブログに癒されています。しばらく更新されてなかったので、心配していましたが、お元気そうで嬉しいです。
2011/03/08(火) 10:56:57 | URL | パトマロママ #mQop/nM.[ 編集]
kakkoちゃん、おひさです~
ジーナちゃんのパピー時代。可愛いね~懐かしいな~^^
ホントべっぴんインギーちゃんに成長したね~やんちゃぶりもGOOD!^^
マックス君商品CMご苦労様!ティッシュケースもモデル君も可愛い!
2011/03/08(火) 11:09:14 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
きゃっ♪かわゆい~ジーナちゃん☆
マックス君いつもお役目ご苦労様です(笑)。 
連日のアップありがとうございます!油断していたわ~~~(汗)。あのガリガリの柵...もうちょっとでトンネル出来るかも!マックス&ジーナ兄妹ファイトだーーー♪
2011/03/08(火) 11:53:10 | URL | riehana #-[ 編集]
はじめまして~☆
芸達者なマックス君に、キュートなジーナちゃんに久々にお会いできて、嬉しいです♪
go and fetch 最高!
2011/03/08(火) 13:00:29 | URL | haggy #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-318 パトマロママさん
お久しぶりです~。
ジャンボなマロくんお元気ですか?
ずっと読んでいてくれて嬉しいです!ありがとうございます!
長生きの秘訣を教えて欲しいです。
マックスも長生きして欲しいので。v-286
2011/03/09(水) 09:28:56 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-318 桜月ままさん
桜月ままさんに相談したんだよね~。
ジーナに決めて良かった!
あっという間に1年過ぎちゃって、ジーナはどんどん元気いっぱいに、私はどんどん疲れがとれなくなりました・・・。v-388
2011/03/09(水) 09:31:07 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-318 riehanaさん
前はジーナ、あれをくぐり抜けてたんだよね。
どんだけ小さかったんだ!
小さい時はいつも踏んづけそうで、早く大きくなってくれ~って思ってた。
私、やっぱり子犬より成犬が好きだわ!
2011/03/09(水) 09:33:21 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-318 haggyさん
はじめまして!
いつも読んで頂いてたんですか?
ありがとうございます。e-466
これからも、よろしくお願いします!
2011/03/09(水) 09:35:21 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
おさるのリュック、本当に良く似合っていますね。ホッコリしました。
遺骨を手離せない気持ちよーくわかります。

パトはもう半年以上寝たきり状態です。すべてが人がかりで、草むらでワンちゃんの大好きなチッコの臭いもかげず、おやつをバリバリ食べることもできず、これでこの子は幸せなのかな?どんな状態でも生きていて欲しいと願うのはエゴなのだろうか?とか思うことがあります。
どうあがいても、犬生は短いので、最期を見送らなければならない悲しい現実が来る。でも、見送ってあげることが飼い主の責任だと感じています。決して逆であってはいけないと思っています。
長生きの秘訣は…よくわかりません
与えられた時の様に感じます。遺伝子とかもあるのでしょうか?
この犬種は特に甘えん坊でさみしがり屋なので、最大のストレスは一人ぼっちの様に思います。だからできるだけ一緒にいてあげられる環境が良いように感じます。
もう3年も放置状態のブログがあります。1年に一回の更新もないようなi-201
そんな恥ずかしいブログですが、パトマロを知って欲しくてURAを勇気が要りますが貼りますね
2011/03/09(水) 11:02:14 | URL | パトマロママ #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございました♪
v-318 パトマロママさん
やはりそのくらいの歳になると、寝たきりなんですね。
猫のメメが17歳で亡くなりましたが、最期の方は食欲はあるのにガリガリに痩せて、足元もふらふらですぐ倒れ、夜泣き、俳諧、排泄もどこにでもするようになり、世話ははっきり言って大変でした。
メメがボケたように思われてからは、夜熟睡できた事はありませんでした。
息を引き取った時は、ホッとしたというのが正直な気持ちです。
でもジュニのように病気で亡くなったのとは違い、メメの場合はやり遂げた感があります。
寝たきり状態でも、ご主人のそばにいるのが一番の幸せだと思います。
パトくんは、幸せだと感じていると思います。
もっと生きたい、もっと一緒にいたいって思って生きるんじゃないかって、私は勝手に思ってます。

URLありがとうございます。
ちょっとだけ見ましたが、とっても綺麗なインギーですね。
後でゆっくり読ませて頂きますね。
2011/03/09(水) 11:28:47 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
メメちゃんも大変だったんですね。そしてジュニちゃんの時も、コメントを書いては消し書いては消し結局、足跡を残せませんでした。(結構、へたれです)
マロの兄弟ウニちゃん(母犬の方に引き取られた)も病気で10歳を迎える前に亡くなりました。なかなか診断がつかず、対処療法で色々手をつくしたのですが、白血病だったようです。パトのように老いで衰弱していくのは、もう仕方がないと言う諦めの気持ちもありますが、急に病気で亡くなるのは、心の整理をつけられない様に思います。パトの場合もメメちゃんと同様、昼夜を問わずの世話で私も寝られないこともあり一時期は大変な事もありましたが、最近はパトのペースと対処の仕方も学び、ほとんど静かに寝ていることが多くなり、なんとか平和な生活を送れています。KAKKOさんのお言葉有難く思います。長文でごめんなさい。
キャラ立ちしているマックス君、ジーナ嬢、これからも楽しみにしていますね!
2011/03/09(水) 16:00:08 | URL | パトマロママ #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-318 パトマロママ さん
寿命で亡くなるのと、病気で亡くしてしまうのでは気持ちが全く違いますね。
ジュニの事は今でも自分を責めてしまいます。
ジュニも血液の病気でしたが、進行が早く助けてあげられませんでした。
ジュニは自分で病院を選ぶ事も、治療方法を選ぶことも出来なくて、ただ連れて行かれる診察代の上でじっとしてるだけ。
痛い思いばかりさせて助けてあげられませんでした。
全部私の選択でこうなってしまいました。
一生懺悔です。
もう、病気で亡くすのは嫌です。
パトくんのように長生きして貰いたいです。
2011/03/10(木) 21:33:19 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
