2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

積もったどぉー!
2008年02月15日 (金) | 編集 |
いや~、疲れました。
雪かきしました
すごい雪

昨日も結構降りました。
歩道の雪が深いので、マックス&ジュニはうさぎの様に
ぴょんぴょん跳ねながら走ってました。
歩くのではなく、走るんです
マックスは雪が積もるとテンションが上がり

走るんです・・・。

いつも散歩が終わってから、少し庭で遊ばせます。

ジュニ~と呼んでみる
おっ、走って来た!
来た来た!

走ってる走ってる!

走る

走る。そしてまた走る。

ジュニ走る

ジュニ、まるい・・あ

マックス~と呼んでみる
おっ、走って来た!

マックス走る

走ってき・・た・・・・・けど・・・・・・・・。

また・・・

また変な顔してる~大泣き

変だって?失礼だな!

い~ぬは喜び庭駆け回り♪犬

この歌詞を作った人は、犬飼ってたんでしょうね。
まさしく、その通りです笑う

コメント
この記事へのコメント
すごいですね。
経験した事がないと、想像すらできないんですvv。
お庭でも遭難しそうですね^^:
あれ、ジュニちゃん、どうなっているのかしら・・。
ワンコだるま・・・。<笑>
簡単に雪球はとれるのですか。
マックス君に付かないのは、毛質の違い?
そのニヒルなお顔、個性よね~^^。
2008/02/15(金) 13:51:20 | URL | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
ラッセル車のような二人…雪を掻き分けシュポポッシュポポッv-234
ぜひ動画で見たい!と思いました(おねだり)
2008/02/15(金) 15:56:39 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
元気良く遊んでますね~^^
雪の中をウサギみたいに跳ねるって・・・
チェリーも一緒です、合羽を着てるときなんかすぐに足が抜けちゃって合羽の中で足がもがいてます(^^ゞ
こんなに遊ぶと体に雪球一杯ついちゃうんじゃないですか(・・?) 家なんかひどい時にはピンポン玉くらいのがゴロゴロいてます。
2008/02/15(金) 17:33:37 | URL | kuni #-[ 編集]
す、すごい。こんな世界が家の前で起こっているとは!雪かきお疲れ様でした。
雪の多い地域では玄関ドアの前に更に玄関スペースみたいな部屋(と言ってわかりますか?)があると記憶しているのですが、そうですか?
それにしても有り難うございますー。v-291 ←マックスくんv-343 今日もいわぁ。
2人とも元気に気持ち良さそうに走っているのは、冷たくて気持ちいいのと、脚のもぐり具合?がお気に召しているのかしら?
2008/02/15(金) 19:30:25 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
★拓ママさん
ワンコだるま…(笑)まさしく!って感じです。
ごろんごろん転がっていきそうですね。
雪球が付いた場合、簡単には取れません(汗)
シャワーをかけて溶かすのが一番簡単です。
無理に取ろうとすると、毛玉になりそうなのです。
毛に付くのは毛質じゃなくて、雪質なんですよ~e-68
気温が低いとサラサラ雪(粉雪)
これは毛に付きません。
気温が高めだと重~い雪(ぬれ雪とかべた雪といいます)
これは思いっきり雪球が付きます。服着用です!
この日は、サラサラ雪なので服無しでも大丈夫でした!


★ちょみ豆さん
おねだり…て。動画ですね。了解しました。
でも、外は面倒なので今回は家の中で許して!
その内、外でも撮るから~v-435


★kuniさん
ジュニの後ろ姿、ウサギっぽくないですか?
え?やっぱりだるまですか?
私も合羽は買った事ありますが、ジャストサイズが無くて大きめ買ったんですけど、足抜けますね。
結局、使ってません。高かったんだけどな(泣)
今回はサラサラの雪だったので雪球は大丈夫でした。
ぬれ雪の時は、こんなに遊ばせませ~ん!
2008/02/16(土) 00:23:32 | URL | kakko #P8phxlAo[ 編集]
★ふぁゆん太太さん
★ふぁゆん太太さん
それは風除室の事ですね!または玄関フードともいいます。
入り口を二段階にする事で、暖房の効果を逃がさず、また外気を直接室内に入り込む事を防ぐという代物ですが・・・
最近は家が高断熱・高気密に作られているので必要ないんですよ~!
家中あったかですe-255
ちなみに実家は古い家なので付いてます。

なんでしょうね~、雪が深ければ深いほどテンション上がりますね、ウチのワン達は・・・。
私は、雪かきで腰が痛くテンション下がる一方です(泣)
2008/02/16(土) 00:58:08 | URL | kakko #P8phxlAo[ 編集]
ジュニちゃんもマックス君も楽しそうですね~。
雪の中をウサギの様に飛び跳ねながら走り回る姿って何とも可愛いですよね。
2年前に関東でも大雪が降ったことがあるのですが、
その時にうちのアリさんもジュニちゃんやマックス君のように
走り回ってましたよ。
それにしても、ジュニちゃんもマックス君もどちらかといえば
白が多めのコートなので雪と同化して見つけにくそうですね。

あ、それと、雪かきご苦労様です!
2008/02/16(土) 06:40:04 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
★ヒゲ丸さん
★ヒゲ丸さん
うふふふ。。。マックスもジュニも白多いですね。
でも、さすがに見つけられますって!e-348
2匹で並んでリードをぐいぐい引っ張って走る姿を後ろから見てると、ソリ引かせたくなります。

アリスちゃんも雪好きですか!
こちらのパウダースノーも味わって頂きたいです。

雪かき、腰にきてます。。。
2008/02/16(土) 07:52:40 | URL | kakko #P8phxlAo[ 編集]
ジュニちゃん、丸い♪笑
いやいや、失礼~笑
ジュニちゃんは白が多めだから、雪と同化してますね!
ジルママ、白が多い子好きなんですよe-415
とってもキレイだわ~e-446ホレボレ~
2008/02/16(土) 18:27:04 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 編集]
★ジルママさん
★ジルママさん
そうなんです。丸なんです(笑)
白はすぐグレーになるんですよ~!
何でも白は汚れが目立つって言いますけど、
犬もそうです。。。
足先から徐々にグレーになっていきますe-259
2008/02/16(土) 23:48:58 | URL | kakko #P8phxlAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
