2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

暮れですね。
2010年12月28日 (火) | 編集 |
タイトルが思いつかなかったので、「暮れですね。」なんて付けてみたけど、
本文は全く関係ないです。

外を眺めるマックスの後ろにジーナはピッタリとマーク。

DSC09921.jpg

最近、ジーナが私の側に居る時にマックスが私に近寄ろうとすると
ジーナが鼻にシワを寄せてマックスに対して怒るようになりました。
マックスの事は大好きなんだけどね・・・
私に近寄るのは許せないのかな。
でもマックスはそんなジーナの威嚇には全く動じす、
ハッキリ言って無視してます。
逆にマックスがちょっと怒るとジーナはすぐにキャイン~!と言うの。
やっぱお子ちゃまだね。

DSC09922.jpg

耳も長くなってきて、見た目にはお姉さんになってきたかな。

DSC09908.jpg

毎日やんちゃしてるけどね~。

DSC09904.jpg

ジーナの足の指は、一番外側がちょっと浮いてます。
なので、他の爪は自然と削れても一番外側は地面に付かないので削れません。
この前見たら、ものすっごく伸びてました。
肉球にくっつきそうなくらい!

今日、病院に行って切って貰いました。
今までは美容院で切ってたけど、ジーナは前回大暴れしてる経緯が
あるので、心配だから獣医さんに切って貰おうと思って。
ジーナは黒い爪だけど、獣医さんは何のためらいもなくバッチンバッチン!
ジーナが暴れる暇もなく、あっと言う間に切っちゃった!
すご~い!! 
今度から病院で切ってもらおーっと!
お耳の掃除もして貰って帰って来ました。

ね!ジーナ!

DSC09910.jpg

喜んでおります。

ちょっと早いけど、ご挨拶。

DSC09920.jpg

コメント
この記事へのコメント
一緒ですよ~。
拓は全く動ぜずマイペースなのにレノンだけ一人でワンワン言ってます。
やはり私に一番近くにいたいらしくて・・守ってるのかな~笑。

今日は嵐ですよ。
北海道は雪かしら。。
            
風邪などひかれませんように。
良い年をお迎え下さいね。
2010/12/28(火) 17:49:30 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
本当、ジーナちゃんすっかりお姉さんになっちゃってとってもかわいいね(*^_^*)お爪もお耳もスッキリしてお正月が迎えられるのね♪
私は昨日から久々の高熱にダウンしてしまい、今日が仕事納めだったにもかかわらず休んじゃいました(*_*)やり残しがいっぱいで何だか気持ち悪いな…。
kakkoさんもお風邪には気を付けて☆
来年もマックス君、ジーナちゃんの面白画像楽しみにしてまーす(^_-)☆
2010/12/29(水) 16:57:41 | URL | riehana #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-432 拓ママさん
ママを独り占めしたいんでしょうね~。
末っ子の方が甘えん坊だね。
こっちは嵐じゃなかったですよ~。
その前日の方が吹雪でした。
降ったり融けたりで、散歩が大変です!e-443
よいお年を・・。
2010/12/30(木) 07:53:46 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-432 riehana さん
お体、大丈夫ですか?
私は風邪はひかないんですけど、毎日ジーナの大暴れに体力を消耗して、さっぱり年末の掃除が進みません。
今年は諦めようかなーと思ってます。e-351
こちらはもう雪が積もっているので、散歩の時に服を着せないと雪がたくさん付いちゃうんですが、その服を着せるのに朝から大格闘です。
マックスは全く動かずに着せてくれるんですけどね!

ゆっくり休んで、いいお正月を迎えられますように。
2010/12/30(木) 08:02:14 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
ジーナちゃん、本当にベッピンさんになりましたね~トイレ掃除してるのかな?(笑)
最近我が家ではさくらがすごく月を怒ります。悔しいような唸り方で怒ったり。月もすごく警戒していると思ったら、耳の穴に鼻突っ込まんばかりに匂い嗅いでるのに怒られなかったり。
2匹の関係って不思議です。 ^^
kakkoちゃん、2010年も大変お世話になりました。
消しゴムはんこ送れなくてごめんね。明けてから送るから~(笑)
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

トートバッグ、汚したくないから大好きなパンを買いに行く時に使ってます。^^
2010/12/31(金) 10:59:33 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
気付けば、大みそか・・kakkoさんは今頃、紅白歌合戦で嵐に見入ってるかしらん?
でも、今は小林幸子が出てる(笑)
鶴に乗ってるよ~♪
来年もよろしくお願いしま~す♪
2010/12/31(金) 22:34:38 | URL | 晴ママ #vdmkNPew[ 編集]
kakkoさん、今年も宜しくです♪
ジーナちゃんの爪は黒なんだ~
黒だと神経が見えないから切るの怖いよね。
うち、トロは白いから神経が見えて切れるけど
くろすけは美容院で切ってもらわないと怖いわ~

ジーナちゃんは、kakkoさんが大好きなんだね^-^
私の友達のワンは、友達の傍に誰も寄せ付けないらしくて、友達の旦那さんが寄ってくると威嚇して鼻にシワ寄せて吠えるらしい。
日ごろ可愛がってあげてるのに吠えられるから、旦那さんはショックみたい・笑
2011/01/02(日) 20:10:51 | URL | トロクロねぇ #WV4V227M[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-476 桜月ままさん
明けましておめでとうございます。
ジーナはトイレからはみ出してシッコしたりするので、女神様も怒ってると思います!
今ねー、生地欲しい病・・・。
あれも欲しい、これも欲しいで欲しい生地がいっぱいあるの。
でも、これで何を作るか?ってのが問題。
今でさえ生地が山になってるから必死に我慢してます。e-443
2011/01/02(日) 20:50:42 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-476 晴ママさん
明けましておめでとうございます。
ちょうど、小林幸子から紅白見たよ。
それまでは旦那の実家に行ってたから。
でもしっかり録画してるから、旦那が仕事始まってから一人でじっくり見ます。
2011/01/02(日) 20:54:03 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-476 トロクロねぇさん
明けましておめでとうございます。
ジーナ、最近我儘になって来たのでちょっと厳しく接する事にいしました。
今までは甘やかし放題だったので。
と言いながらも、今もジーナは私の膝の上です。
友達の旦那さんは可哀想だね。
飼い犬に威嚇されるなんて・・・。ちょっと笑。
さ~て、今年はダイエットするぞ~!!
2011/01/02(日) 21:00:03 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
明けましておめでとうございます。

マックスちゃんとジーナちゃんの可愛い可愛い年賀状を頂きました。感激でした。

ありがとうございました。そして今年もどうぞ宜しくお願い致しますです。
2011/01/03(月) 17:33:33 | URL | Heartymama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/05(水) 17:22:54 | | #[ 編集]
あけましたね、今年もよろしくお願いします。

ジーナの毛はシルキーできれい♪
足先だけ見るとウミウシみたい♪
ウミウシ知ってる?検索してみてね。
白黒のヒラヒラしたウミウシ、テレビでみた気がします。キレイでした。

↓嵐コンサート、例のアレを持って行ったんでしょ~?
^^
福岡の友達は怪物くんのコスプレで行ったと言ってました。そんなアラフォー☆身長140cmに乾杯。
2011/01/17(月) 14:27:58 | URL | ちょみまめ #aEmTB4nk[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-274 Heartymamaさん
お返事遅くなってすみません!v-356
ブログもかなりさぼり気味ですが、今年もよろしくお願いします。v-530
2011/01/17(月) 17:17:38 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-274 ちょみまめさん
すっかり明けました。v-82
が、ブログは昨年で止まったまんま。明けてません・・。

今年もよろしくお願いします!

ウミウシ、勿論知ってます。
アレ、色んな色がいるよ。
紫とか、グロイよ。
子供の頃は、ウミウシは悪い奴だと思って足で踏んづけて潰してました。ごめんなさい。

例のアレ、勿論持って行きました。2枚も。
我ながら、いい出来栄え!
でも、スタンドのいわゆる天井席ってやつだったので、見えるわけないじゃん!って感じでした。
札幌も怪物のコスプレが多くて、MCでも、「怪物くん、たくさんいるね~。ちょっと年上の怪物さんもいるね。怪物ねぇさん!」とか言ってたよ。

あ~、また行きたい。
今度はアリーナ席で、銀テープを拾いたい!!!
2011/01/17(月) 17:28:06 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
ブログの更新楽しみにお待ちしてますー
2011/01/17(月) 23:30:17 | URL | もも #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
v-274 ももさん
しばらく放置してしまいました。
すみません・・・。e-351
2011/03/05(土) 02:04:35 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
