2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

羽釜杜夫は高かった!
2010年12月19日 (日) | 編集 |
炊飯器が壊れた。

どこを押してもウンともスンとも言わない・・。
何故だろう・・・。うちは炊飯器の寿命が短い。
約3年で壊れる。前の炊飯器もそうだった。約3年で壊れた。

短すぎる・・・。

実家に聞いたら20年も使ってると言う。
炊飯と保温しか機能が無い炊飯器。
機能が少ない方が長持ちするんだろうね・・。

IHにも炊飯機能が付いているので、取りあえずIHでご飯を炊いてみた。
鍋に米と水を入れて炊飯ボタンを押すと、
電力は勝手に調整してくれるので具合良く炊ける。

おお!これでも充分かもー!

当分これで炊こうかな!と思ったら、
米炊きに1つ塞がってしまうと、他の調理が不便だった。

で、早速炊飯器を買いに行った。
店員さんを呼んで、「炊飯器の寿命ってどのくらいですか?
メーカーによって違いますか?」と聞いてみた。
3年くらいって言う人もいれば、10年くらいっていう人もいるそうで
メーカーによってと言う事は無いらしい。
うちは3年で壊れるんですけど何ででしょう?と聞いてみたら
使い方によるんじゃ・・・?みたいな事を言ってた。
でもさー、米と水いれてボタン1個押すだけで使い方もへったくれも
無いと思うんですけど。
「めしや」じゃないんだから、一日に何回も炊くわけじゃないしさ!

一通り炊飯器を見たけど、「羽釜杜夫」は高かったわ!
3年で壊れるのに8万も出せないな~。
結局またいつも使ってるシリーズの新しいのを買ったけど
今度は販売店の5年保証を付けました。
意地でも5年使ってやろうと思って!

DSC09841.jpg

マックスが寝起きに前足をビッコひいてたのでビックリした。
どうしたんだろう?怪我?骨折?
と、恐る恐る触ってみると別にワンともキャンとも言わず
寝押しされたタルタルを引きつらせながら黙ってる。
触っても反応無いって事は、大した事ないな。
その後もビッコをひきながら歩いてたけど、しばらくしたら普通に戻った。
まさか、足が痺れてた?

獣医さんに「犬も寝起きに足が痺れたりするんですか?」って聞いてみたら、
そういう犬多いよって言ってた。
犬も寝方が悪いと足が痺れるんですねー。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
