2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホットパイの実
2010年11月06日 (土) | 編集 |
ロッテのパイの実、結構好き。
ムシャムシャ食べていて、ふと箱の裏を見たら

DSC09790.jpg

「電子レンジで温めると、中がトロ~リ、外はサクサク」と書いてある。

美味しそう! やってみる!
でも、残り3個しかなかった。

DSC09788.jpg

確かに外はサクサクだけど、中はトロ~リって言うほどチョコ入ってなくってよ!


話し変わるけど、マックスはずーっと前からコーヒーメーカーの音に反応する。
まず、ミルで豆を砕く音がすると、どこにいても必ずコーヒーメーカーの側に来る。
そこで寝転がる。
コーヒーが出来ると「ピーピーピーピー」という音がして、
私がスイッチを切ってコーヒーをカップに注ぐとその場を離れる。
カップに注ぐまでは、その場を離れない。
ほぼ毎日コーヒーを飲むので、ほぼ毎日マックスはコーヒーメーカーの番兵を
している。
時々じゃなくて、いっつもなの。多分4年はやってる。
何で? 不思議なんだよねー。

DSC09735.jpg

DSC09z738.jpg
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
番兵犬!
コーヒーメーカーの、番兵ですか~番兵は屯田兵用語で方言らしいですよ。ローザに、コーヒー豆やられたことがあります。心拍数が上がりハーハー、水をがぶ飲みし~チッチたっぷり、うんP真っ黒。おうんPなど、まだコーヒーでいけそうでした。パイの実と一緒に白黒ちゃん写っていますね、うちのローザはパイの実に飛掛ってしまいそうです。女は食に走る、飛ぶタイプです。マックス君の手って、楚々とした毛並みがローザと同じです。「それは秘密です」古いママには、うけました。
2010/11/07(日) 22:27:34 | URL | ローザママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-520 ローザママさん
知ってる人は知っている。「それは秘密です!」
古いママだなんて~!それを書いた私も古いママだわ!笑。
番兵が方言だなんて知らなかった!!
普通に使ってたし! 最近はあまり使う機会も無かったけれども。
しかも屯田兵用語!爆!

ローザちゃん、コーヒー豆食べちゃいましたか!
うちは落ちてても食べはしないんです。
あくまでも、番兵。 
うんPが、まだコーヒーでいけそうでしたって。笑。
想像しちゃったんですけどー。

ジーナもパイの実に飛びかかりそうでしたよ!
そこは私のエルボーアタックで阻止です。
少々吹っ飛んでも大丈夫。全く凝りません。
2010/11/08(月) 12:55:29 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
