2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジーナが怒った!
2010年11月04日 (木) | 編集 |
初めてジーナが怒りました。
ジーナが怒るなんて、もうビックリ!!

いつも笑って喜んで、マックスに時々怒られて、
私の後をいつもくっついて歩いて、甘えん坊のジーナが・・・
あの小さい小さいジーナちゃんが・・・(今はデカイけど。)
私にしてみると、いつまでも胸の上に乗っけて抱っこして寝ていた
小さなジーナちゃんなのです。

ブログではジーナと書いてますが、実際は「ジーナちゃん」と、ちゃん付けで
呼んでたりもします・・・。

そんなジーナが、まるで不良少女のように
「ガウッ!!ガルルル!」 と怒ったのです。
いつそんな怖い言葉遣いを覚えたの? かぁちゃんは悲しいよー。
あ、怒ったのは私にじゃなくてマックスにね。

事の発端は、ジーナのブラッシング。
毛玉を発見したのでブラッシングをしようと思い、ジーナにスリッカーを渡しました。
ジーナは、ブラッシングが嫌いですぐ逃げようとします。
スリッカーを噛ませると大人しく齧って動かないでいてくれるのです。

そうやってジーナのブラッシングをしていると、マックスがやって来ました。
マックスはブラッシングが大好き。
ジーナがやってるのを見て、自分もやって欲しくて私とジーナの間に
割って入ろうとしました。
その時、ジーナは自分が齧っているスリッカーを取られると思ったのでしょう。
マックスに向かって「ガウッ!!ガルルル!」と怒ったのです。

初めて聞きました。ジーナの怒った声。
いつも怒られ専門のジーナが、初めて怒りました。
マックスはビビってなかったけど。 私はちょっとショックー!

DSC09773.jpg

DSC09781.jpg

わかってるよ、わかってる。
かぁちゃんは、ちゃーんとわかってるから。

DSC09782.jpg

マックスはブラッシング大好きだもんね。
薄毛だから、やってもすぐ終わっちゃうんだけど。

DSC09785.jpg

大人になるとね、たまにこういう理不尽な出来事にぶつかる事があるの。

DSC09786.jpg

そう。気にしちゃいけないよ。
世の中そういうもんだって割り切って早く忘れなさい。

DSC09784.jpg

なった、なった。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わかるわかる!初めて月がさくらに怒った時ショックだった。その時は月を怒ったわ~でも、それで立場が変わる訳はなく、まだ桜の方が強いみたいです。
物を取られそうで怒るのはわんこの本能だろうけどね~。やっぱりそれは制御しないといけないのかしらね。最近躾の事について色々考えてしまう事が多くて…今頃~?って言われそうだけど。(笑)
変な言い方、さくらも月もお利口だと思うんだけど、しつけは全然出来てない。
2010/11/05(金) 08:23:20 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-434 桜月ままさん
月ちゃんもさくらちゃんに怒った事あるんだー。
意外~! 怒られ専門かと思ってた。
マックスは特に気にしてないみたいだったので私は放っといた。
ジーナが遊んでるおもちゃを私が取っても怒らないからいいけど、私に怒ったらちゃんと躾ないとね。
犬同士の事は犬に任せておいていいんじゃない?
人間も、自分の物を横取りされたら怒るもんね。笑。

躾は、ジーナに関しては全然してない。
しなきゃいけないとは思ってるけど、な~んか面倒なの・・。
マックスは初めての子だったからしっかり躾た。
どこに連れて行っても大丈夫。
行儀良く出来るし、信用出来る。
ジュニは、もういい歳だったので物覚えが悪いだろうと思って最低限の事しか教えなかったし、結局教えても出来なかったりだったけど、特に困らなかった。
なんかねー、もう犬として確立してたから。笑。
主人に対して絶対服従だったし、犬らしい犬だった。
ジーナは、また一から教えるのが面倒で、可愛いだけでいいじゃん!とか思っちゃうんだけど、でも躾けた方がこっちが楽なんだよね。
う~ん、やらなきゃな~。
2010/11/05(金) 08:46:46 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
ウチもユメをブラッシングしてると空がして欲しくて割って入ってくる。 でもユメはジーナちゃまと同じくブラッシング嫌いなので「コレ幸い」とスタスタと逃げて行っちゃう。
 ジーナちゃんは怒ることが無い子なんだねぇ。
それでも自分の噛んでるスリッカーは大事だったんだね、きっと。 
 躾かぁ。。。ユメにはな~~~んも教えてないなぁ。
アタシもユメは「ユメちゃ~~~ん♪」って赤ちゃん言葉で話しかけてることが多いです。
 いつまでも仔犬で居て欲しかったりしちゃうよね。
2010/11/05(金) 11:53:18 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
あらら・・・マックス君いつも以上に格好よく、男前になってるよ!怖い思いしたかもだけど結果オーライなのよv-22
カレンダーいいなー♪私も買っちゃおうかなー。でも本物が欲しくなるもんねー。
今日本棚からハナの血統書がひょいと出てきまして~初めて見たかも(笑)。ブルーローンの父とオレンジローンの母から生まれた8人?兄弟だったんだって。今さら!次はやっぱりブルーローンでしょ?と言う私に母は冷たく無視。やっぱりね・・・。
2010/11/06(土) 23:29:53 | URL | riehana #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-434 sora母さん
sora母さんも「ちゃん」付けで呼んでましたか!
マックスも「マックスくん」と呼んだりしてます!
最近はジーナが私に甘えるというより、私がジーナに甘えてるかも!?
昼寝する時、側にジーナに居て欲しくてジーナを呼んだり、ちょっとでも離れると呼びもどしたりして・・・。
ピッタリくっついてると可愛くてしょうがないわ~♪
2010/11/07(日) 00:10:45 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-434 riehanaさん
8兄弟!多いね~!!
マックスは4兄弟。ジーナは6兄弟でした。
カレンダー、可愛い子ばっかり載ってたよ!
確かに見ると欲しくなる。
さりげなく飾ってると、それを見たお母さんが欲しくなるかも!?e-465
2010/11/07(日) 00:17:14 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
