2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マックス、ごめんね。
2010年10月28日 (木) | 編集 |
寒くて暖房入れました。
雨が降りそうな・・・雪が降りそうな雲行きの中、
ちょっとだけ陽が射しました。

DSC09730.jpg

ポカポカ、気持ち良さそう。

昨日、マックスの爪切りをしました。
お座りをさせて「マテ」と言うと、じっとして爪を切らせてくれるのですが、
パチンと切った瞬間、「キャン!!!」
あぁ! やってしまった・・・

マックスが、ぴゅ~っと逃げて行ったあとを辿ると血が・・・
マックスを撫でながら、「ごめんね。ごめんね。マックスごめん。」
と言うと、マックスは私の顔をぺろぺろ舐めてくれました。

なんて優しい子なの!

DSC09724.jpg

そうだよね、痛かったよね。血が出たもんね。

DSC09723.jpg

はい。ごめんなさい。

DSC09731.jpg

はい。わかりました。

コメント
この記事へのコメント
私は爪切り出来ません~^^;どこまで切ったらいいのやら全く分からなくて。白い爪の子だったらね、透けて見えるんだけど。
マックス君優しいな~わんこって本当にん寛大な心持ってるよね。^^座ってる姿、さくらと雰囲気が同じ。(*^_^*)
昨日ね、送ったよ~結構時間かかるかな~待っててね!^^
2010/10/28(木) 13:52:24 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
私も昔ギロチン式(当時みんなそう言ってたけど
よく考えると恐い呼び方ですね)の爪切りで黒ラブ
の爪を切っていた時、神経を切ってしまいあまりの
出血に驚き夜中に医者(人間の)の友達を呼び出し
止血してもらったことがあります。
マックスくんそんなに深くなくてよかった。
ママに切ってもらうのがいちばんだよねー。
多少痛くたって・・・(笑)
私はそれがトラウマで爪切りは獣医まかせです。
2010/10/28(木) 23:55:15 | URL | 天ママ #-[ 編集]
血、出るとこっちも焦るよねー。
 わたしも前に空の爪切って血が出て怖くて、それ以来プロ任せだなー。
 爪が黒いと血管とかわかんないしねー。
ジーナちゃま、女盛りな顔になったねー(^^♪
 マックスが乗っかってる大きいぬいぐるみ、気持ち良さそうね♪ これから日向が気持ちよくなる季節になったねー。
2010/10/29(金) 13:07:43 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
寒いですねー ;;
まだ かのん地方は暖房とまでは行きませんが 急に寒くなりました。
マックス君 お利口さんで 本当におっとりした子なんですね^^
やっぱり カラーが柔らかい色だと性格も柔らかいのかしら??と 思ってしまいました
我が家には ワンコ用爪きりないです
したがって 家ではつめ切ったことないです;;

ジーナちゃん 性格も顔もかのんとそっくりだわ!!と思って コッソリ ブログを拝見していました
2010/10/29(金) 13:57:41 | URL | aviry #-[ 編集]
ぁ~やっちゃいましたか・・・・
しょうがないよね~1度や2度…誰にもありますって
フフ・・ジーナちゃん・・プロの方に・・賢明な選択です(笑)
寒くなってきましたよね~マックス地方は余計に寒そうですよね。
風邪ひかないようにね~
2010/10/29(金) 22:15:15 | URL | ドミソママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-236 桜月ままさん
黒い爪は困るよね~。
だから、ちょっとづつ切ってます。
でも、ほとんどギャンブルだね。 ロシアンルーレットのような・・・。
いっぱいありがとね~。
福袋みたいだったよ!e-266
2010/10/31(日) 09:43:46 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-236 天ママさん
マックスはすぐ血が止まったので、何の手当てもしなかったです。
黒ラブちゃん、大変でしたね。
マックスはもう私に切らせないと思います。
結構、根に持つタイプなので。
2010/10/31(日) 09:47:14 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-236 sora母さん
私のあまりの焦りように、マックスに慰められたよ・・。
一番内側の地面に付かない爪があるじゃない。
あれが曲者なのよ。
他の爪と比べてすごくのびてたから結構切れると思ったら、爪って放置してると仲の血管まで伸びてくるから短く切れなくなるんだよね。
それは解ってたんだけど、思ったより血管伸びてたらしい。
大きいぬいぐるみは、私の昼寝用枕なんだけどね。
私よりジーナの方が使ってる。e-258
2010/10/31(日) 09:52:09 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-236 aviry さん
言われてみると・・ちょっと似てますね!
カラーによって性格ってあるみたいですね。
マックスとジーナは全然違うけど、ジュニとジーナは共通してるところがある。
でも、マックスは特別ボーっとしてるような気もします。
2010/10/31(日) 10:07:26 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-236 ドミソママさん
そうですよね~。誰だってありますよね♪
お散歩で会う人に言ったら、病院で切っても血が出る時あるって言ってました。
プロでもあるんですよ。
見えないんだからしょうがない。
あ~、それにしてもビックリした!
慌ててティッシュにオキシドール付けてマックスの側に言ったら、マックスがそのティッシュをパクっと口の中に入れてしまいました。笑。
なので、何の手当てもしませんでした。e-351
2010/10/31(日) 10:12:45 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
じつは、私も・・・
e-350爪きり、ダメです。九ヶ月でうちの子に迎えたローザの世話を頑張っちゃうと、意気込んでみたもののe-443大出血!手ってを握り締めて、泣きながら(私がですが)めんこちゃんをだきしめました。以来、ジーナちゃんと同じくトリマーさんに、おねがいします。マックス君の憂いを秘めた後姿を見て、土曜日あわててローザをトリミングへ小走りで(ローザは、お散歩気分でるんるんe-349)爪切って頂きました。
2010/10/31(日) 22:51:46 | URL | ローザママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-236 ローザママさん
あ、ローザちゃんも経験済みでしたか!
切った時は、キャン!って鳴くけど、意外とその後ケロッとしてるのね。
人間が深爪したら、ずーっと痛いけどね。
ワンコはそんな感じでも無い。
美容院で爪切りして貰っても、え?これで切ったの?っていうくらいしか切ってないから、つい自分で切りたくなっちゃうんだよね~。
2010/11/03(水) 13:50:59 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
