2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

アオサギ(だと思う。)
2010年10月11日 (月) | 編集 |
いつもの散歩コース。

DSC09477.jpg

この柵の下は川です。
毎年、今くらいの時季にアオサギ(だと思う)がやってくる。
誰かに確認して貰った事は無いから確信はないけど、私はアオサギだと思ってる。

わー!大きな鳥だな~と見ていると、すぐ飛んでいってしまう。
じっくり見ていたいけど、私が見ると向こうも見てる。

で、すぐ飛んでいってしまう・・・。

だから、見てみぬふりをしながら歩きながら横目でみたり、
見たり見なかったり、見たり見なかったり、と工夫をしながら見てる。

写真も手早く撮らなくてはすぐ飛んでいってしまうので、
焦って撮った結果がこれ・・・。

DSC09466.jpg

ピンボケ。 残念。


仲良し(?)なふたり。

DSC09a504.jpg

DSC09505.jpg

コメント
この記事へのコメント
ちょっとグレーっぽくてグアーグアーって凄い声で鳴いてなかった?きっとあおさぎよ。今日我が家のベランダから見たばっかり・・・しらさぎよりも一回り大きかったわ。
2010/10/11(月) 22:27:29 | URL | Heartymama #-[ 編集]
底まで見える奇麗な川ですね

我が家の裏にも豊平川があるのですが、似たような鳥を見かけます
あおさぎっていうんですね

シャイなマックス君とお茶目なジーナちゃん
いいコンビになってきましたね(^_^)
2010/10/11(月) 22:36:51 | URL | 小太郎ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-274  Heartymamaさん
鳴き声は聞いた事ない。
しらさぎも見た事無いの。
いつもこのグレーの鳥。
でも、あんまり長くいないんだー。
今日は見なかったから、もうどっか行っちゃったのかも・・・。v-409
2010/10/12(火) 23:40:28 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-274 小太郎ママさん
豊平川の近くに住んでいるんですか!
この川は細い川で、昔は汚かったんです。
でもキレイにしようって事で努力したらしく、今では魚も泳いでます。
2年前はシャケが登ってきました。
豊平川もシャケ登るんですよね?
昔、カムバックサーモン!豊平川にシャケを登らせましょうってCMやってたよね。v-229
2010/10/12(火) 23:46:42 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
こっちにもいるよ~!
私は「ぬぼっとさん」って呼んでる。(笑)良く河川敷で首をすぼめてぼ~っとしてるのを見かけるから。ハハハ
マックス君とジーナちゃんのこの感じ好きだわ~
見ててほんわりしちゃう❤
2010/10/13(水) 09:56:27 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-274 桜月ままさん
えー!ぬぼっとさん!爆。
ぼーっとしてるの!? 私がいつも見るのはボーっとしてない。笑。
ジーナはマックスが好きなんだけどね~、マックスの方がイマイチ。
ジーナはまだ子供だからね。
多分、マックスはジュニのような熟女好みだと思う。v-398
2010/10/14(木) 11:03:49 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
