2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

怪しい・・・
2010年09月30日 (木) | 編集 |
昨日、怪しい電話が来た。

名前も名乗らず、男の声で「ご主人いらっしゃいますか?」と言う。
名前を名乗らないのも怪しいと思ったけれど、この声が一番怪しいと思った。
どういう声かと言うと、まぁ声自体はキレイな声だけれど
しゃべり慣れていて、かといって普通の営業とは違うとにかく怪しい声だ。

で、まずは「どちら様ですか?」と聞いた。
相手は「ウィニングビジョンです。」と言った。

なんて怪しい会社名なんだ!!!

何でこんな怪しい社名にするんだろう?バレバレだろ?
振り込め詐欺か? 登録料の滞納金とかそんなのか?

旦那は居なかったので「いません。」と言ったら、
「では、またご在宅の時にかけ直します。」とかなんとか言ったので、
「どういった会社ですか?」と突っ込んで聞いてみた。
情報なんとかのこんとかと言っていた。←肝心なとこを忘れてしまったー!
でもこの「情報」って単語も怪しい単語だ!
これは怪しい電話決定!という事で迷惑電話に登録~♪

今後かかってきても、うちの電話な鳴りません。

ちなみに、こんなサイトがあります。→でんわばんごうデータベース

怪しい電話がかかって来た人が情報交換しています。
電話番号もバッチリ載っているので参考になります。
今回我が家にかかってきた電話番号もここに載っていました~。

怪しいふたり・・・




CIMG8035.jpg

コメント
この記事へのコメント
kakkoちゃん、おひさ~^^
大体平日ご主人はって電話してそうそういるとこ少ないでしょう~って思うんだけどね。
KENパパの職場にもそういう情報なんたらとかかかってくるみたいです。マンションオーナーのセールスもあったって。
このマックス君とジーナちゃん、なにしてるの~?かわいいね!ロミオとジュリエットか!^^
2010/09/30(木) 10:11:46 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-397 桜月ままさん
久しぶり~♪
そうそう、私も思うよ!
平日の昼間なんて普通は居ないよね。
最近のセールス電話は、私が断っても「ご主人は何時頃お帰りですか?」と食い下がってくるのが多い。
職場にまでかかってくるんだ~。凄いね。

そう、マックスとジーナは結ばれない運命なのです。
e-455
2010/10/01(金) 08:13:07 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
