2匹のEコッカーのほのぼの日記。
残してはいけない。
2010年09月13日 (月) | 編集 |
022.jpg

「9.11」 は、ジュニの命日でした。
特に何もしてないですが、旦那が線香をあげてる時に
皆さんワラワラと集まってました。

024.jpg

ジーナも、ちゃんとジュニに手を合わせたんだよね!

027.jpg

026.jpg

でもね・・・・はぁ~・・・

次の日、ジーナは畳の上にウンコしました。
畳の上の
どう取るかが問題。
やり方によっては、大きなダメージになる。
そーっと・・・そーっと・・優しく、優しく、掴む!!

ああああああっ!! 残った・・。

畳に残ってしまったブツを、どう取るかが問題。
そーっとじゃ、取りきれない。 かといって、力を入れると畳の目に入っていく。
残してはいけない。 だって臭いもん。
消臭・除菌スプレーをかけて擦るしかない。
他に取りようが無い。

スプレー! 擦る! スプレー! 擦る!

畳の目に入る~。 

そうだ!歯ブラシ! 歯ブラシなら目に入ったブツもかきだせるかも!
CMでも、歯と歯の間に入った歯垢をかき出す!とか言ってるし。

スプレー! かき出す! スプレー! かきだす!そして、拭き取る!!

・・・・・ 

畳がぽそぽそになってしまいました。

www029.jpg


0www28.jpg

03www0.jpg

コメント
この記事へのコメント
ジュニちゃ~ん、久しぶり!元気にしてる?いつもジュニちゃんの事思い出してるから、九州にもたまに遊びに来てね~^^

ジーナちゃんは、きっとある魂胆があって粗相したんだよ~私知ってるもん!(笑)ナンチャッテ!
2010/09/13(月) 11:38:03 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
1年経ったんだねー。
今でもジュニは居る気がするんだよねー。
ジーナ、やるねぇ~?!
畳狙いだね。
 不思議と怪物ユメゴンは畳に気づかないでくれたんだよねー。  昔、知り合いが家へ帰宅したら部屋中がワラだらけで畳に大穴掘ってあった。。。。って聞いたことあって怖かったぁ~。ゾクッ
2010/09/13(月) 11:58:06 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
ジュニちゃん、お盆には帰ってきてたのかなぁ?
お空から、父ちゃん母ちゃんマックスと新入りジーナちゃんのこと見てるんやろうね・・・。

畳の汚れ、小麦粉とかまぶして、うんちの水分を取ってから、歯ブラシでそっとこすって、酢水で拭くと良いよ♪
2010/09/13(月) 19:40:49 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-91 桜月ままさん
ジーナ、どんな魂胆があったんだろう?
今日はフローリングの上にウンコしてた。
何か気に入らない事でもあるのかな~?v-292

2010/09/14(火) 22:05:57 | URL | #B5JZ5H5E[ 編集]
v-91 sora母さん
部屋中が藁だらけ・・・。怖っ!!
外出する時は、まだジーナはサークルに入れてないと不安だわ~。
マックスはフリーだけど、ジーナは何するかわかんないから。
でも、あっという間に大人になるからね~。
苦労も今だけ、今だけ。
2010/09/14(火) 22:08:01 | URL | #B5JZ5H5E[ 編集]
v-91 晴ママさん
お盆には何も気配無かったけどね。
歯ブラシでそっとこするのか。
ゴシゴシこすってしまったわ。
ふと思い出したけど、メメがソファの上でしたウンコを、マックスが体中に塗りたくってた事があったなぁ。
臭かったよ~。
2010/09/14(火) 22:12:52 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック