2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

甘やかしたいの。
2010年09月01日 (水) | 編集 |
最近ジーナが散歩に行く時にサークルから出て来なくなった。

CIMG7708.jpg

スヌードとリードを付けても出て来ない。
前はそんな事無かったのに。
最初は、どっか具合でも悪いんだろうか?と思ったけれど、
理由はすぐに解った。

CIMG7706.jpg

立てないんじゃないでしょ?

CIMG7710.jpg

そう、抱っこしてここから出してくれと言うのダ!

旦那に話したら、「甘やかしたらダメだ。」って言うんだけど・・・
甘やかしたいのよね~。
だって、可愛いじゃないの。 抱っこして出して~なんて。
抱っこしちゃうわよ。

今朝、パンを焼きました。
初めてMIX粉を使ってみました。

「アールグレイ&はちみつブレッド」

CIMG7711.jpg

名前がすっごく美味しそうでしょ!
味は・・・普通? 
ってゆーか、ちょっと失敗。

粒ジャムっていうのが材料に入ってて、初めて見たんだけど
普通に生地に練りこめば溶けて生地に混ざると思ったんだよね。

CIMG7721.jpg

紅茶の生地に全体的にハニーが混ざるのかと・・。
実際は、ジャムはジャムだった。
生地に混ざらなくてあちこちにジャムが散らばった感じ。
だから手がベタベタするの。
成型の時に、真ん中にこれを入れて包めば良かったんだ。
そうすると、はちみつジャムパンが出来たんだなー。

まだ材料があるので、今度は粒ジャム無しで作ろーっと。
甘くない方が美味しい気がする。

少し前に行って来た「陶芸まつり」で買ってきたカップ。

CIMG7734.jpg

最近はコーヒーを飲む時はこのカップばっかり。
とっても軽くて形も丸くて可愛いの。
陶芸まつりで陶芸体験っていうのもやって来ました。
はじめてろくろを触ったんだけど、あれ目が回るね。
しかも指輪をしてるの忘れてやってたし、爪がのびてて刺さる刺さる。
半分以上は手直しして貰ってました。
焼きあがるのは10月だけど、多分自分の作品とは言えないと思う・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
抱っこしてぇ~なんて訴えられたらしちゃいますよね
(笑)
8月21日~数日函館にいましたが暑かったですね~~v-42

函館奉行所、見てきました(^_^)
新しくなったタワーにも上り、五稜郭公園が綺麗に五角形になってるのも見てきました

パン、とても形も良くて美味しそうですよ
お上手ですね

↓くっつかないしゃもじですが、確かに長年使ってるとくっつきますよね
私が思うに。。使っては洗い、また使っては洗うの繰り返しで、海の石とかが波で自然に丸くなるのと同じ原理かと思ってましたが(^_^;)どうなんでしょうね
2010/09/01(水) 22:10:07 | URL | 小太郎ママ #-[ 編集]
わかる~♪うちもアキが「歩けない・・・」って散歩の途中でやる!パーシモンのママには「放っておきなさい」って怒られるけど、可愛いから抱っこしてまう・・・
甘えてくれて嬉しいもんね♪
今はね、散歩前にげ回って鬼ごっこするのが楽しいようです♪
粒ジャムって初めてみた。どこでも売ってるのかなぁ?
普通はどうやって食べるの?
2010/09/02(木) 19:36:08 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
久しぶりに遊びに来ましたー!!
ジーナちゃんのゴエモン度が増してる。。
結べるんですねー!
後、「伏せっ!」の動画が面白かったです☆
ジーナちゃんがマックス君、ちら見してる(笑)

「アールグレイ&はちみつブレッド」
美味しそうだけど、失敗??
そう言えばアールグレイ、しばらく飲んでないなぁ。。
パン、作りたいんですけど、暑くってダメです。。
でも、良かったらレシピ教えてください!!
2010/09/03(金) 08:54:35 | URL | かぁたん #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-78 小太郎ママさん
私も函館奉行所には行きました。
まだ新しいので木の匂いがしてました~。
奉行所の向かいの建物でソフトクリームを食べましたが、値段高いと思うー。
小さいのに高い!

くっつかないしゃもじ、なるほどねー。
とんがってる部分が丸くなるから・・・。
思いつかなかった。
私は、表面に何かくっつかない加工がされてて、洗ってるうちにそれが剥がれるのかと思ったー。
2010/09/06(月) 13:22:09 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-78 晴ママさん
いいじゃん、抱っこくらい~♪
別に人に迷惑かけてないしー。笑。
マックスなんて、勝手に抱っこすると「ウ~!」って怒るんだから。
ジーナが嬉しいと、私も嬉しい。
粒ジャムは、どうだろ?
私も初めて見たから普通はどうやって食べるかと聞かれてもわかんないけど、パンの材料としてセットされてた物だから、普通もパンの材料とかお菓子の材料として食べるんじゃないかな?
2010/09/06(月) 13:43:46 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-78 かぁたんさん
「伏せ」ね、マックスの手がジーナの手に触れたもんだから、ちょっとぶつかったわよって言いたいんじゃない?笑。
パンはね、失敗ってほどでもないけど想像と違ったの。
これはパンのMIX粉を買ったから最初から全部配合されてるんだ。
だからレシピってないんだけど、通販だからもし頼むなら教えようか?
でも半年間毎月届くよ~!e-351
2010/09/06(月) 13:51:08 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
