2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

1400円の壁(税抜き)
2010年08月29日 (日) | 編集 |
今日も暑いな・・・。

ジーナは散歩中、よく休む。

CIMG7687.jpg

街路樹の雑草の生えている所に座ったり寝そべったり。
ここは、色んなワンコがシッコやウンチをするし、持ち帰らずに放置された
ウンチなんかもあるのでこういう事されると嫌です。

CIMG7689.jpg

草の上は冷んやりするから気持ちイイんだろうけど、どうしても嫌。

CIMG7693.jpg

暑いので朝は5時半に散歩に行ってるんだから、パキパキ歩いて下さいね!

BOOK OFF で買って来ました。

CIMG7697.jpg

ずーっと 「1Q84」 読みたいと思っててやっと買いました。
だって、ハードカバー高いんだもん・・・。 3巻もあるし。
ハードカバーでも、1400円(税抜き)までなら欲しかったら買う。
でもそれ以上になると、考えるなぁ。

文庫で出るまで待とう・・・とか、少し待てば中古で出るかなとか。

CIMG7677.jpg

・・・・

「1Q84」は、ちょこちょこ見に行ってたんだけどなかなか出会えなくて、
やっと昨日買えました。
しかも今、半額セールをやっているのでとっても安かった。

CIMG7678.jpg

だから、高いんだってば!

「東京島」は、映画化で話題になっていたので読んでみたくなりました。
「OUT」の著者だったのね。
「OUT」はドラマで見て、ちょっと衝撃的だったので
きっとこれも面白いだろうと思ったんだけど・・
読んでるうちにだんだん気持ち悪くなって、やっと半分読んだところ。
続きを読むのがためらわれる・・・。
映画はどこまでやるんだろう?

CIMG7680.jpg

わかってる・・。今日こそシャンプーするよ。

マックスはともかく、ジーナがばっちいからね。

CIMG7681.jpg

ばっちいよ! 

ばっちいって方言?

コメント
この記事へのコメント
方言かもね
v-286v-290道産子には、なんら違和感ありませんが、年季の入った道産子(私)は「ばばちい」とも表現しますe-446ケンミンショウを観るまで、「はなつっぺ」が、方言だってことも知りませんでしたv-8おかげで、ローザはワン語と北海道弁のワンリンガル嬢てとこでしょう。マックス君、本当にローザと瓜二つです(年上ですけどね)。正面、横、後ろ姿v-286と、今はドテチンと横になって寝ています。
2010/08/29(日) 13:39:09 | URL | ローザママ #-[ 編集]
ジーナちゃん、鈴華と一緒です!!
っていうか、鈴華の場合は休むというか、
歩くのを放棄するというか…。
ボールを追いかけて走り回るのは大好きだけど、
その場所へ行くまでのたらたら歩きは嫌いで、
すぐに抱っこをねだってくる怠け者。

kakkoさんは、ケチじゃないですよぉ。
だって、ちゃんと買ってるもの。
私なんて読みたい本、図書館で予約待ちしてます。
人気のあるのなんて、100人以上待ったこともあるかも(汗)
だから、いつも、忘れた頃に読んでます。

ばっちぃはこちらでもよく使いますよぉ。
方言というよりも、小さい子と話す時使うかも!!
2010/08/29(日) 16:05:47 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
kakkoさん、読書好きなんだ~
私昔は読書好きだったのに最近じゃドラマばっか見てる。
本を読むと脳が活性化されて脳トレになりそうだよね♪
ばっちい、って普通に名古屋では使ってるよ~
ふふふ・・・ジーナちゃんってちゃんと草の生えてる所で休憩するんだね。
ソファー代わり?
昨日、ローソンでプレミアムロールケーキ買いました!
なに~これ、美味しい~~!
私って遅れてる? 友達に聞いたらバカ売れしてるらしいv-405
2010/08/30(月) 00:39:34 | URL | トロクロねぇ #WV4V227M[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-468 ローザママさん
北海道以外にも通じました!!
「ばばちい」とは、初めて聞きました。
「はなつっぺ」、一瞬「?」と思いましたが、「つっぺ」ですね!(笑)
鼻にティッシュ丸めて刺すやつね!
ローザちゃん、そんなに似てるなら血縁かもしれないですね!v-286
2010/08/30(月) 16:17:10 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-468 りんねぇさん
抱っこをねだるのね。甘えん坊さんだ~!
マックスも抱っこをねだる時があるんですよ!
怖い犬が歩いて来た時。笑。
迷い犬とか、離れて来た犬に接近されると怖い見たいで、抱っこ抱っこ!ってピョンピョンします。

図書館の存在を忘れてました!
結構快適な空間なんだよな~。
100人待ちって凄いね。v-405
2010/08/30(月) 16:23:05 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-468 トロクロねぇさん
はい、遅れてます。爆。
生クリームが美味しいでしょ~?
セブンイレブンのは、スポンジが甘くてイマイチなんだ~。
ローソンの方が美味しいよ!

本は好きだね。
マンガも好きだし、週刊誌も好き。
今見てるドラマは、「夏恋」と、「GM踊れドクター」かな。
踊れドクターは別に面白いわけじゃないけど、なんか見てる。
錦戸亮出てるドラマも1回目見たけど続かなかった。
長瀬のドラマも面白ろそうだなと思いながら見てない・・。
ジャニーズばっかv-356
2010/08/30(月) 16:29:42 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
