2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブォンブォンうるさい!
2010年08月22日 (日) | 編集 |
家のすぐ近くに交差点があり、信号待ちで車やバイクが停まると
たまに、ブォンブォンとふかすバイクがいる。
凄くウルサイ。やたらとデカイ音。
停まってる間中ふかしている。
あれ、何で?  

バッテリー弱くてがふかさないとエンジン止まるの?
マックスがその音嫌いなのよ。

例えば、散歩中に交差点でそんなうるさいバイクがいたとすると
マックスは目を三角にして、クルっと向きを180度変えて
「帰る!!」と家に帰ってしまう。
今、家を出たばかりでも帰ります。
顔がメチャクチャ怒ってます。

家に居ても、その音が聞こえると怒った顔をして寝場所を移動してます。

CIMG7598.jpg

私も顔をしかめたくなるほどデカイ音。
気持ちはわかるけど、散歩はちゃんとしようね。
せっかく外に出たんだから・・・。

CIMG7602.jpg

このボール、マックスのお気に入りのボールですが・・・

ジーナが食べてしまいました。

マックスはこのボールじゃないと遊ばないのに-!!
このボール、しかもオレンジ色じゃないと遊ばない。
色違いでもダメ。
もう売ってないのよ、探したけど。。。
マックス・・・最近ツイテナイね。

話しは変わるけど・・・

お祭りの焼きとりって・・

CIMG7668.jpg

いつからこんなに薄くなったんですかね?

CIMG7666.jpg
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
マックス君、めちゃめちゃ怒ってますね~^^;我が家は大きめの道路に面していないけど、そちらから聞こえるヴォンヴォンはいらいらします。
それにしても、そんな薄いお肉に串刺せますよね~生の時ってもっと刺しにくそう。^^;
下で見ているマックス君の頭の中が見えるようだ~およだ溜り出来てない?(笑)
2010/08/23(月) 08:56:38 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
マックスも顔に出るのね。
表情豊かで可愛いわい。

  やっぱり函館って豚串が焼き鳥?
はせストもそうだったよね~

それにしても極薄。。。 笑
2010/08/24(火) 01:09:07 | URL | nachi #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-254 桜月ままさん
夏は窓を開けてるから、余計に音がうるさいんだよね。
あと、右翼もウルサイ!
肉は半解凍状態で刺してるんじゃない?
じゃないと刺せないと思う~。 絶対無理!
マックスはヨダレ少なめだから大丈夫。
ジーナは床に水たまりが出来るよ!笑。
2010/08/29(日) 10:29:54 | URL | kakko #kJYJQ01A[ 編集]
v-254nachiさん
マックス、顔に出る出る!
マックスの顔色見ながら暮らしてるもん。笑。

こっちは豚串が普通だね~。
私、焼き鳥が鳥肉だって知ったの大人になってからだもん。
札幌の居酒屋で焼き鳥を頼んだら、鳥肉だったのでかなりガッカリした。
「焼き鳥」じゃなくて「豚串」って言わなきゃないんだねー。
前に自分で豚串を作ったら、肉が縮んですっごく小さい豚串が出来たよ。笑。
2010/08/29(日) 10:36:00 | URL | kakko #kJYJQ01A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
