2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑いから氷でも食べる?
2010年08月18日 (水) | 編集 |
昨日作ったブルーベリージャムを使って、パンを焼きました。

CIMG7623.jpg

朝食に間に合うように、朝4時半に起きて作りました!
早起きは苦じゃない。 一日の中で朝が一番好き!

ジャムは生地に塗って、くるっと巻きました。
中はこんな感じ。↓

CIMG7630.jpg

ジャム多かったかな?と思ったけど、甘すぎないので大丈夫でした。
果肉もイイ感じで入ってて、上手く出来た!

CIMG7636.jpg

暑くて陽射しが強い日は、日向ぼっこもほどほどにして・・・
マックス、氷食べるかい?

CIMG7637.jpg

じゃ、もうお家に入りなさ~い!

ジーナはテーブルの下で氷を食べてます。

CIMG76383333.jpg

あっという間に食べちゃって、マックスのところへ・・・

CIMG7647.jpg

CIMG7643.jpg

すごい顔・・・。

コメント
この記事へのコメント
ブルーベリーパン、美味しそうだね~kakkoちゃんは、ホントまめだわ~
我が家はお散歩から帰って来たら凍らした苺を半分に切ってあげてます。以前氷あげても食べてなかったの。でももうすぐなくなるから、試しにこの間氷をあげたらガリガリ食べてたわ!暑さにはかなわないみたい。(笑)
2010/08/18(水) 15:46:11 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
ブルーベリーパンおいしそですーーー!
私も家にある古いホームベーカリーで
おまかせ食パンは作りますが、
形成して作るパンはグルテンの付いた器具の
後片付けが苦手で作れません・・・。

うちのディノ(10ヶ月)も氷が大好きなんですよ!
わざと私の視野に入るよう私の前に座り、
私が気付くとゆっくり歩き出し、冷蔵庫の前へ誘い、
「氷をください!」と言いたげな顔で私をガン見します♪
その顔に負けてついついあげてしまいます・・・。(7~8個)

ディノはマックスくんと同じORなので、
たまに「マックス2号」と呼んでます。
勝手にマックスくんの名前を拝借してすみません。
今はまだジーナちゃんと同じく元気過ぎるので、
早く背中に哀愁を感じるマックスくんみたいになってほしいです。(笑)
2010/08/19(木) 12:44:50 | URL | ディノまま #B2bgHvfw[ 編集]
美味しそう♪ほんまにマメやね!
Kakkoさんに刺激されてホームベーカーリーひっぱりだしたけど、まだ使わず・・・
ちょっと反省しよう!
氷、美味しそうに食べてるね♪
ウチ、いやしいから、途中で丸のみするんちゃうかと思って
なかなかあげられへん・・・かき氷にしてみよかなぁ

↓の返コメみてウケた・・・笑
次の展開、ちょっと期待してたん?
2010/08/21(土) 00:45:52 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-436 桜月ままさん
いつも散歩で会うコーギーくん、熱中症になって危なかったらしくって色々話し聞いたら、ホントに危ないって時には応急処置で水風呂にいれるんだって!
とにかく体を冷やさなきゃいけないらしい。
氷食べさせるのもいいって言ってた。
マックス、口に入れたり出したりするからフローリングがべちゃべちゃになるよ~。e-443
2010/08/21(土) 09:47:12 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-436 ディノままさん
え?どうしてグルテンの付いた器具の後片付けが苦手なんですか?
臭い?ベタっとするから?

ディノくん、なかなかやり手ですね。。。
マックスも目で語るのが上手です。
目、手、顎を使って自分の意思を伝えてきます。
それが伝わるから凄いなと思う。
マックス2号、こんな名前で良ければどうぞ使って下さい。e-446
2010/08/21(土) 09:55:48 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-436 晴ママさん
マメかい?ただの食いしん坊です。
氷、丸のみしても溶けるから大丈夫じゃない?
でも、ちゃんと齧って砕いて食べると思うよ。
暑い時は氷あげるのイイみたいだよ。

一応、鼻息は荒くしてました。
何もなくてなにより・・・。
2010/08/21(土) 10:07:12 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
そうなんです。
グルテンのベタッとするのが苦手なんです・・・。
グルテンが付いた器具を洗っても落ちにくいし、
何とか器具に付いたグルテンを落としても、
今度はシンクのあちこちに小さいグルテンの塊が付いてしまうのが
気になってしまうんです・・・。

kakkoさんはどうやって器具に付いたグルテンを処理してますか?
2010/08/23(月) 09:57:45 | URL | ディノまま #B2bgHvfw[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-436 ディノままさん
す・・・すみませ~ん!
お返事遅くなりました。e-466
あまり気にした事ないですが・・・。
手にも棒にも敷いてる物にも、くっつかないように粉だらけにして作業するので特にベタベタした感じはしないです。
くっついた所には粉をまぶすとポロポロとれるし、シンクにも付いてないです~。
2010/08/31(火) 22:54:32 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
