2匹のEコッカーのほのぼの日記。
ブルーベリー♪
2010年08月17日 (火) | 編集 |
ブルーベリーを買いに果樹園に行って来ました

CIMG7606.jpg

ジャムを作りたかったので、「狩り」じゃなくて販売用を買って来ました。
ブルーベリー下さいと言ったら、カゴを持って走って木からとってきてくれました。

待ってる間、大きな朝顔がキレイだったのでパチリ。

CIMG7605.jpg

いいなぁ、これ。種欲しいな~と思ったけど種はまだ出来てなかった。

買ってきたブルーベリー。

CIMG7607.jpg

甘いのと、甘酸っぱいのと、酸っぱいのとあった。美味しい!
弱火で煮る。

CIMG7610.jpg

グラニュー糖とレモン汁を入れて煮る。
甘さ控えめにしたかったので、砂糖じゃなくてグラニュー糖で。

CIMG7612.jpg

あっという間に出来ました!
でも保存するビンが無い!ビンが!!
思いつきで作るとこうなる・・・。
いいや、ビンじゃなくても・・・。

CIMG7618.jpg

甘酸っぱくて美味しい~!
明日はこれを使ってパンを作ろうっと!!
ジャムを練りこんだようなパンを作りたいけど、上手く出来るかな?

今朝の散歩で、最近時々会う柴犬の男の子に会いました。
ジーナより年下。まだ子供なの。
マックスと鼻と鼻を突き合わせて、クンクンとご挨拶・・・したと思ったら、
何故かマックスの頭に方足を上げて、シッコをかけました。

マックスは「?」とキョトンとした顔をしていましたが、
我に返ったのか、頭をプルプルプルっと振って「何すんの?」とでも
言いたい顔。
マックス、どこまでおっとりしてるんだ?

私的にはかなり面白かったけどね。
飼い主さんがすぐに「こら!」とリードを引っ張ったし、
スヌードも被ってたので、直にかからなかったんだけどね。

マックスもジュニの頭にかけた事ある。
ジュニの頭の白い部分に黄色いシミが付いた事あったもの。
でも、カラスにフンを落とされたり (昨年8/11参照)
年下のワンコにシッコをかけられたり・・・
しっかりしなよ~、マックス!

CIMG7597.jpg
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック